Ellie's View

ellie's photolog

えびね苑の野草

2007年05月03日 | 花・植物

町田えびね苑」色々な野草も咲いていました。

可憐なスミレ

070423_sumire

070423_sumire_2

シャガ 著莪(射干)」(別名:胡蝶花)美しい~

070423_syaga

クリンソウ 九輪草」 「サクラソウ 桜草」(別名:日本桜草)も

070423_kurinso_2

070423_kurinso

070423_kumagaiso_1

                        「クマガイソウ 熊谷草

ハナイカダ 花筏」(別名:ママッコ,嫁の涙)

実は黒くなるそうです。ビックリ!(^o^)丿

070423_hanaikada

ムサシアブミ 武蔵鐙」       「ユキモチソウ 雪餅草 」ふっくらお餅の様

070423_musashiabumi

070423_yukimochiso

070423_hochakuso

ホウチャクソウ 宝鐸草

070423_junihitoe

ジュウニヒトエ 十二単」シックな色

キランソウ」「ウラシマソウ」なども咲いていて、花の宝庫でした♪(^_^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日出かけた途中にたまたま「えびね苑」のそばを... (ノエヴィオン)
2007-05-03 19:53:18
今日出かけた途中にたまたま「えびね苑」のそばを通りました。
ellieさんのお写真で見てたので、すぐ気がつきました。
リス園とかボタン園とかがあるので、結構道は渋滞してました。 
残念ながら、他の用があったので、立ち寄ることが出来ませんでした。

少し行った木曽団地のそばに、
あざみ野にある名古屋が本店の「コメダ」がありました。
ソフトクリームののったシロノワール食べたかったのですが、
これまた通り過ぎただけでした。残念!
返信する
花いかだ、よくあのような良いところをキャッチし... (Rei)
2007-05-03 20:24:33
花いかだ、よくあのような良いところをキャッチしましたね。
他の写真もお見事です。
本とに 楽しいですが、写真を選ぶのは、ご苦労でしょ。
返信する
>ノエヴィオンさん♪ (Ellie)
2007-05-03 22:42:57
>ノエヴィオンさん♪
薬師池公園 のそばは「りす園」「ダリア園」「ぼたん園」と
四季折々楽しめます。「りす園」だけ行っていません。
「ダリア園」も良かったですよ♪左のカテゴリ「植物」で見て下さい。

「コメダ」のシロノワール♪検索して見ました。
(デニュッシュパンの上にソフトクリーム)美味しそう~♪(^_^)

返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2007-05-03 22:49:53
>Reiさん♪
階段をかなり上ったのと、しゃがんで撮っていたので、
3日間くらい、太腿が痛かったです。(;^_^A
写真の撮り過ぎで呆れ果て~!です。(@_@)
返信する
世の中には、名前の知らない見た事もないお花が (ノエヴィオン)
2007-05-04 13:07:16
世の中には、名前の知らない見た事もないお花が
一杯あるのを、ellieさんのお写真から、教えて頂いてます。
連休お天気が良くて、幸せな毎日です。
返信する
Ellieさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2007-05-04 14:55:39
Ellieさん^^こんにちは♪
スゴイ!こんなにカワイイ花がたくさん!
特にユキモチソウは全然、存在すら知らない花でした。
昨日は恒例の筑波山、山岳踏破訓練が有りました。
山道を歩くんですが、その時、「ウラシマソウ」に似た
「マムシソウ」が不気味な色で咲いていました。
返信する
>ノエヴィオンさん♪ (Ellie)
2007-05-04 19:37:34
>ノエヴィオンさん♪
花の名札があったので良かったです。
今日も良いお天気で、ふるさと村に行きましたが、
写真が溜まっていくばかりです。(@_@)

返信する
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2007-05-04 19:41:34
>秋風春風さん♪
山岳踏破訓練!ご苦労様です!
「マムシグサ 蝮草」ですね。検索しました。
本当!ウラシマソウに似ていますね♪(^_^)
返信する
花いかだの蜜を吸う蜂、すごいシャッターチャンス。 (しばたろう)
2007-05-04 21:44:58
花いかだの蜜を吸う蜂、すごいシャッターチャンス。
もうプロの域ではないですか。
雪餅草、思わずさわってみたくなる。
十二単もかわいい。尽きませんね~
返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2007-05-05 00:27:04
>しばたろうさん♪
蜂?トンボの幼虫かと思いましたよ。 (・_・?)
動かなかったので撮れただけです。(;^_^A
「十二単」良い色ですね♪(^_^)
返信する