私の網膜(フィルム)に写るもの

そこに印象を添えて写し表わすのが写真?...音は好きなイメージで貴方が

竜馬眠る東山

2010年11月29日 | note
          四条通りの突き当たり 朱塗りの西桜門 祇園八坂神社

     
          東大路通りを南下すると 東山のシンボル 八坂の塔

     
          八坂通入り口には

     
          坂の途中

     
          飛鳥時代に聖徳太子が建立したという法観寺に立つ
          

     
          竜馬も見たであろう同じ景色に想いを馳せながら...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大河ドラマ (長峰荘)
2010-11-29 16:28:30
昨夜「龍馬の最期」を見ました。
なので、とてもタイムリーな記事でした。
京都にお墓があるとは知りませんでした。桂浜にあると勝手に思ってました。

夜景、いいですねー。
返信する
英雄は (ellemez)
2010-11-29 23:01:18
短命なんですね
龍馬という人は、小説の中の人という人も居ます
どうであれ、勇気と自問する機会を与えてくれます
歴史が詰まった街、悠然と建つ寺社の前に立つと
いつでもタイムトリップ出来ます
また予習して、明るい時間にでも行きたいものです
返信する

コメントを投稿