私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

休止中のつぶやき一覧 Part 4

2014年10月15日 | ひみつのつぶやき

2018.1.8

エピファニー(ご公現祭) カトリックの祝日です


この日に、フランスで食べられるという習慣に乗っかって
今年も、いただきました
ガレット・デ・ロア

 

で、今年のフェーブはこれ!

 

 

 

2018.1.5

 あたくしの新年初笑い

あのNHKの、空想大河ドラマ「小田信夫」の再放送に嬉し泣き

 


主演 ネプチューン

時代考証 風俗考証 建築考証 衣装考証
一切なし!

 
こーゆーパロディ、たまりませんわ!

 

 

 

2017.12.31

 Pentatonixのアヴィ、脱退してたんですって?

知らなかったぁ・・・


つい最近までパズドラのCMで、素敵なアカペラ披露してたのに

私にとって、今年最後の、残念なニュースだわ


 

 

 

 

2017.12.28

今年最後のお出かけは、箱根のポーラ美術館

一年半ぶり


展示室 撮影OKになってた!


常設展では欧州の古いお化粧道具


このオブジェ、以前あった?

コーヒーブレイクを入れながら、ゆったり鑑賞したひととき

こころ休まる箱根の森 

 

 

 

 2017.12.25

シールが逆さまだと言う、作為の無い、この可愛らしさ

 一目瞭然ざんしょ?
あたくしが作ったのでは無いと!

 

 

 2017.12.23

孫娘によりますと


どんぐりちゃんをもらって、ミッキーはご機嫌だそうですワ



 

 2017.12.14

宮原知子さん、私、イチオシのスケーター

スケーターの中で、一番好きかも!

 


もう引退したけど、鈴木明子さんも大好きだったわ

後進を育ててほしいな

 

 

 

 2017.12.11

おもちゃはもちろんのこと、パジャマやパンパース
脱いだばかりのクツ下など
孫娘が飾りつけたらしい、クリスマスツリー

そ、それは、ちょっと・・・ お見せできないんだなっ!

 

 

 

 2017.12.5

15日間の滞在を終え、関西へ帰って行った娘と孫

 

 

幸せ感じる毎日でしたが    疲労困憊で寝込むあたくし

 

 

 

 

 2017.11.30

崖っぷちに 立つ、焼津のホテルから望む富士山と駿河湾

娘たち、二家族と一緒にお泊まり
夕食時、お孫ちゃん二名が、はしゃいじゃって、てんやわんや(汗

こらっ!いけませんってば!

 

  

 2017.11.20

先週、ヒミコさまと奈良へ正倉院展に行く予定だったの。

でもね、彼女の体調不良のためキャンセル


残念な私を、ランチに誘い出してくれた英会話のお友達


栓を抜く時、ポーンというアレで、乾杯なんかしちゃって

  

病み上がりのヒミコさま
私ばっかり、ごめん

 

 

 

 

 2017.11.10

いやいや、もう、ハートって歳でもないから

 

 

 

 2017.11.6

多分、お目にかかれない

そう思っていたら、お友達の家のお庭にあった



おお!ウワサどおり、キモッ!

幹に、直に実がつくなんて


ライチのような美味しさ
ジャボチカバさん!

うちのお孫ちゃん、このサウンドが嫌いらしい

ジャボチカバと発すると、しかめっ面で嫌がります

 

 

 

 2017.10.30

夢ですけど、余命宣告を受けました
夢だったけど、ショック


今、私の葬儀で流してほしい曲を
ピックアップしています



棺に入れて欲しい物と一緒に、
曲のリストを、シスターズに渡しておかなくては

 

 

 

 

 2017.10.25

大宰府のお土産頂きました

まぁ、なんでしょう?

 


あら、なに?なに? 一面、みどり色~


鳥のフェーブが入ってる!

 


あぁ、こうなってるのね!


お口に入れると、青紫蘇ワールドが広がり
青じそが苦手な私には
んんん....?な、お菓子でした

  

 

 

 2017.10.19

普段の日常生活で、ペンキ塗りなどしないので



非常に楽しゅうございました



山の家のテラス
塗替え補修完成ですぅ

 

 

 

 

 2017.10.15

中高時代の同窓会in 銀座

大先輩のお姉さま方、フルコースの合間に居眠り!
社会で大活躍の後輩たち、失敗談がめちゃウケ

楽しい時間はあっという間


帰りの新幹線いつもひかり
 のぞみに乗ってみたいなぁ
いやいや、しぞーか通過だし 

 

 

 

 

 2017.10.10


秋の夜長の♪ドビュッシー 

 

 

 

 

 2017.10.5

今さらながら、英英辞典の重要性を実感

娘の中高時代のを拝借



とは言うものの、英和の電子辞書も手放せず

 

 

 

 2017.10.1

今日も秘密の場所へ



あぁ、癒されるわ、私の隠れ家


 

 

 

 

 

 2017.9.26

安室ちゃん引退報道より  もっと驚いたこと!

 

彼女、もう40ですって!


そーよねぇ・・・
私がもう、○○歳だもの 

 

 

 

 2017.9.21

目に入れても、鼻に入れても、痛くないほど可愛いお孫ちゃん

もうじき二歳になるこの子
近頃、言葉に"お"を付けるのがマイブーム

おパパ おママ
おパン おタコ おブーブ

一生懸命、かわいいお口で おしゃべり



目に入れても痛くないワケ わかるでしょ

 

 

 

 

 2017.9.19

山の家の、ウッドデッキの塗装に行くも
 台風接近


わざわざ長野の山奥へ行き
何も出来ぬまま
翌朝、とんぼ返りですわ

滞在時間18時間



出直します 

 

 

  

 2017.9.14

お孫ちゃんと行く夢の世界は



楽しいけれど、疲労感も半端ない!

お財布も激やせ・・・ 

 

 

 

 2017.8.31

猛烈な残暑のため、脳細胞がやられましたわ

戻るかな? 正常に!

 


高原のオステリアは
今夏も笑顔で迎えてくれました

 

 

 

 

 

 2017.8.27

先月頂いたひまわりの苗

赤いお花が咲くと言うので、半信半疑で育てましたわ


あ、、、こーゆーことね!

 

 

 

 2017.8.5

月一の、ヒミコさまとの密会


この日、やたらと、テンション ハイ↑な彼女と
ネガティブモードのあたくし

TV中継したいほど、絶妙なコントを繰り広げたのでありました 

 

 

 

 2017.7.27


頂いたひまわりの苗
赤い花が咲くと、お聞きしましたケド・・・

ホントか? おい! 

 

 

  

 2017.7.21

八ヶ岳エコーラインで
ジェラートと思い込んで食べたら、アイスクリームだった(涙

 


山の家は涼しくて天国

お孫ちゃん抜きで来たら
淋しいけど快適、快適だけど、物足りない

 

 

 

 

2017.7.12

あぁ!! シリコンスチーマーが!
おままごとに使われてる!



5年前に買ったとき、高かったのに、コレ(涙 

 

 

 

 2017.7.7



悪玉コレステロール値が、下がりますように!

 

 

 

 2017.7.1

 大阪のお孫ちゃん♂
半月ほどご滞在あそばして
パパの元へお帰りくださいました

この子♂と、隣家のお孫ちゃん♀も加わり
わが家の居間は、発電所と化す

帰省して来た時、嬉しくて!
帰った日にゃ、嬉しさ二倍



お疲れさま会と称し、ヒミコさまとの密会



密会と呼ぶにふさわしい、私がハマっているcafeへ


 

お孫ちゃん
来月もおいでになるとか・・・

体力温存に努めます(汗 

 

 

 

 

 2017.6.26

 

 

 

 2017.6.20


お孫ちゃんルームと化した、わが家のリビング

 

  

 2017.6.15

心を潤してくれそうな、そんな隠れ家、みつけました

しばらく通い詰めちゃいそう


 

 

  

 2017.6.9

 
気持ちに波がありすぎて...

人と関わるのが面倒
何でもかんでも面倒
やるべきことが手につかない


かと思えば
急にスィッチ入ってみたり



知らず知らずに
壊れていくのか、あたし・・・ 

 

 

 

 

 2017.6.5



それぞれの家庭に、様々な事情あり

もうじき、年に一度の、お里帰り帰国のモコちゃん
「嵐の中の実家に突入」と
おっしゃっていましたが・・・

良い滞在になりますように

ローマに戻る前に、お寄りくださいませ 

 

 

 

  2017.5.31

 セーラぽんとお孫ちゃん♀
今朝、パジャマ姿のまま、ベス棟にお越しです


「パジャマのまま行き来できるって最高」
こんなことおっしゃってますが
お庭を歩く姿、絶対、誰かに見られてるって!


 

 

  

 

 2017.5.26

   この色が好きなんです
英国の薔薇、ジュリアちゃん



渋い、渋いわ!
咲くと、薄いミルクティに近い色なのよ


シニアの領域に足を踏み入れた、枯れかけの私のような色かも


 

 

 

 2017.5.15

 

 

 

 

2017.5.10

 終わりましたGW


通常生活に戻りましたが
隣家セーラ棟のお孫ちゃん♀は、ベス棟に入り浸り状態

大阪のお孫ちゃん♂も
いつまた、遊びに来るか・・・

ヒヤヒヤものの毎日だわ



目に入れても痛くないほど、かわいいんですケド
体力が持たないのよ(汗 

 

 

 

 2017.5 GW



 

警戒し、ハンモックに近づかないお孫ちゃん

枯葉遊びに夢中

山の家の新緑は、あともう少し 

 

 

 

 2017.5.3

セーラぽん一家が
同じ敷地内の新居で 生活を始めてからと言うモノ
まるで、同居してるも同じ

毎日ほぼほぼ
エリザベス棟でお過ごしの お孫ちゃんとセーラぽん(汗

 

 ブーゲンビリアちゃん

ガーデニング用のアーチに 綺麗に絡んでくださいませね

 

 

 

 2017.4.30

 


つる薔薇ちゃん
病気に負けず、立派に育っておくれ

 セーラぽん一家の新居完成に伴って、わが家のお庭も改造

 

 

  

 2017.4.25

 山の家のウッドデッキの補修中です


わが家のシスターズが幼稚園の頃、ここで遊んだ
お砂場セットがまだあった!
お孫ちゃんが引き継ぐのね


で、背後で作業中の夫を横目に

ワインを手にご機嫌な妻!

 

 

 

 2017.4.22


バタバタ続きのApril 

 

 

 

 2017.4.20

また二人で、お話しがしたいな

あの方と・・・



もう、、、遠く離れてしまった二人だけど

 

 

 2017.4.18

大きくなりました、大阪のお孫ちゃん♂

二ヶ月ぶりのお里帰り
ってか、帰ってくるの、、、ちょっと早くない?

も、もちろん、嬉しいけど

 

 

 

 

 2017.4.13

リスニングのレッスンで、この動画に出会った

 

Three Beautiful Human Minutes by Asger Leth

 

お金持ち、信頼される人、そうでない人、移民の人、様々なくくりでBox分けされている

次の質問で、また分けられる
継父、継母、クラスのおどけ者だった人、不良だった人、さみしい人、恋仲を反対されている人、等々

 

最初のBox分けとはまた、別のグループが出来上がる!
私たちは何かを共有し、私たちは何も共有しない

この動画で感じたことを
英語でディスカッションするのは、私にはハードだった!


コメント    この記事についてブログを書く
« 休止中のつぶやき一覧 Part 3 | トップ | 休止中のつぶやき一覧 Part5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひみつのつぶやき」カテゴリの最新記事