私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

ヴァチカンで休日 サンピエトロ広場

2010年06月12日 | イタリアの旅 2010




< ヴァチカン サンピエトロ大聖堂前の広場 >




広場前には沢山の人




サングラスの小僧、イケてるじゃん!














          


わたくし、、、ここで許しを乞うことが、たくさんございます。。。


















でわでわまず、クーポラを目指しますが、途中までエレベーターがあるので楽チンです。






この部分だけを、階段で上るので、フィレンツェよりはるかに楽!













でも、かなりキツイぐるぐる具合です




フィレンツェに続いて、クーポラ登りは二度目なので、高さにも慣れてきました











さすがに総本山の風格は、別格です



















頂上の外には、サンピエトロ広場が広がっています。








陽気にVサインですが、この方の将来もVサインとなるのでしょうか?



ねぇ? セーラぽん!










観光客に人気のスイスの衛兵



1505年からヴァチカンを護る衛兵は、カトリックのスイス市民。
スイス軍で一定の訓練を受けた者だそうです。
単身赴任? お疲れさま。








コメント    この記事についてブログを書く
« ヴァチカンで休日 ヴァチカ... | トップ | ヴァチカンで休日 サンピエ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアの旅 2010」カテゴリの最新記事