私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

アユタヤ名物  THAILAND

2011年01月31日 | タイ王国の旅 2011

 

 

 

これ、何か、おわかりになる?
タイシルクの絹糸です。 

 

 

こうして袋に入って、売られています。

口に入れてみると、甘いの これが

 

 

 

ごめんなさい・・・・・

 

また、ウソつきました、、、私。。。 

 

絹糸ではなく、

アユタヤ名物のお菓子、綿菓子です

 
アユタヤに訪れたタイ人は、必ずお土産に買って帰るという、有名なお菓子。

 

クレープのような皮に巻いて食べるの。
でも、そのままの方がいいな♪

ちょっぴりお砂糖のしゃきしゃき感があって、
でも、お口の中でふわっととけて、甘いもの好きの私には、たまらない美味しさ。

もいちど、食べたい 

 

 

 

 
大きなショッピングセンターに行ってみました。
沢山の人で賑わって、活気がありました。
 

 

 

  

 

 屋台の食文化があるお国柄。
お買物がてら、清潔なショッピングモールの、フードコードも人気のようです。

 

 

 

これはあひるの丸焼き

 

 

道幅も広いせいか、小型車が多かったローマと比較すると、大きくて新しい車が目立ちます。
TOYOTA  HONDA  MITSUBISHI  ISUZU  NISSAN
日本車、モテモテでした

 

 

 

 

アユタヤの夜に行った、レストランの椅子。
木製のかわいい椅子でしたが、お尻が痛かった

 

 

トムヤムクム 揚げ春巻き 空芯菜 タイ風オムレツ 鶏肉の蒸し焼き 揚げ魚と野菜炒め

どれも美味しくいただきました!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アユタヤ遺跡群   THAILAND | トップ | ワット・アルン 暁の寺院 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ王国の旅 2011」カテゴリの最新記事