アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

アイガーの里帰り&子犬抱っこ

2018-09-09 | 日記

土曜日、アイガー・サンディと久々に遠出のお出かけをしてきました

やってきたのはアイガーのお里、犬舎です。

東名に乗ったのは、多分アイガーの病院通い以来で、

なんだか、ずっと昔のことのように感じたけど、まだたった4ヶ月前なんだよね。

 

サンディはアイガーの犬舎に来るのは2回目かな?

涼しい室内でお水をがぶ飲みして、ご満悦ですよ

 


病院を紹介してくださったり、治療の相談に乗ってくださった御礼を犬舎の方々にお伝えしたくて、

今回お邪魔しました。


それと、アイガーの同胎妹のサンゴがちょうど出産をして、

子犬たちを抱っこしたいなぁ、と


こちらがアイガーの妹、サンゴです。

体つきは違うんだけど、目の表情がアイガーにとても似てます。

 

こうしてサンディと並ぶと、まるでアイガーとサンディがそこに居るような錯覚に。

この光景、癒される…

 

さぁ、そしてサンゴの赤ちゃんたちを抱っこさせてもらいました

7/31生まれの仔達まだ1ヵ月ちょっとだねぇ。かわいいわぁ

 

まだまだ軽くって、抱っこも少しの間はさせてくれるし、ホント最高にかわいいです

 

この仔が一番小さい女の子。

目もまだ青くて、赤ちゃん感がたっぷり

 

子犬を見に行ったので、疑問に思われるかもしれませんが、

我が家は決して子犬を迎えようとしているわけではありませんよ。

あくまで、アイガーの御礼をお伝えしたかったのです。

 

いざ、子犬を抱っこすると、本当に天使のようにかわいいし、

癒しの存在です。この仔達には幸せに長生きしてもらいたい。

 

でも、アイガーの次に迎えたいという感情はわきませんでした。

 

たぶん、アイガーが我が家にとってはバーニーズのすべてで、

バーニーズと暮らす喜びをすべて与えてくれたと思っているからです。

 

ペットを亡くされて、同じ犬種を迎えられる方もたくさんいらっしゃいますが、

どうやら、我が家はそのケースではないようですね。

 

サンディが居てくれるから、その存在も大きいのかな。

アイガーだけの1頭飼いで、ペットが完全にいなくなってしまったらまた気持ちが違っていたと思います。

 

帰り際、サンゴの前回と前々回出産した子達とサンディは対面。

オスの仔に「あそぼ」と誘われたけど、その気ではなかったようで、吠えて反抗してました

 

久々のお里帰り。

アイガーも空気を吸って、きっと喜んでいてくれたと思います。

行けてよかった

 

 

ちなみに、Vクラスの燃費は14.7km/L。

 

これは往路の時に撮影したものだけど、往復でも変わらずでした。

エアコンをガンガンに使ってたのと、

1時間ばかりランチをしたときにエンジンかけっぱなしで止めてたから、ちょっと燃費伸びず

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿