元気なチャピィと私の日記

平成20年の3月に我が家にチャピィが来ました。チャピィ以外にいろんな事を載せたいとおもっています。

被害

2012-05-05 20:03:21 | その他
こんばんは桜の時期になりました今回は夜桜を見てきましたよ
今日は桜が咲いてるのを見てもらう前にみなさんにどうしても見てもらいたい画像があります     これは今回の雪の被害で昨年の12月26日に折れてしまったそうです
一気に雪が降ったせいで折れてしまったみたいです咲けば、3枚目のような感じで咲く見事なシダレザクラでした今は、樹木医の人の話によると、治療中ということでした目で見てはわかりにくいですが、良く見れば、ソメイヨシノも枝折れがありました一番目に見えてわかったのがこの二枚のようなシダレザクラでした見た私たちもかなりショックでしたあのシダレザクラは見事だったのに、言葉がありませんでした。修復してくれたらいいなあと思っています次回はかなりピンボケしてるのもありますが、満開の桜を見せますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (マーブルママ)
2012-05-06 23:17:55
何とも痛ましい事ですね。
今年の冬は特に雪が多かったんですものね。
しかも桜が咲き始めた頃に大雨で、またたく間に散ってしまいましたね。
こんな年も珍しいのでしょうから、
来年に期待しましょうね。
返信する
マーブルママさんへ (エリチン)
2012-05-07 06:06:28
ニュースでは聞いてましたが、まさかここまで被害が大きいとは思いませんでした見た時はとても悲しかったです今年の満開はとても短くて寂しかったです
来年はこの木も治療が終わってまた咲かせてほしいと願ってます
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-05-07 20:13:47
楽しみにしていた桜が、こんなにも無残な姿になってしまって、
本当に、残念でしたね。
異常気候も影響しているのかな~
北国の人間は、みんな、春を待つ気持ちは深く、特に、桜は、心待ちにしているので、悲しい気持ちになりますね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (エリチン)
2012-05-08 06:35:03
見た私たちもショックでした
異常気象も関係してると思いますよ
この他は綺麗に咲いていたので感動しましたよ
返信する
こんばんは。 (みちみち)
2012-05-08 20:37:37
凄いことになってたのですね~~。
エリチンさん、本当に驚いたでしょう?
それだけ雪の多さだったって事ですよねっ!
あの震災から本当に日本は変わりましたね、今年の夏も心配です、雨による被害が出ないと良いですね。

そして樹木医さんのお力で元気になれると良いですね~~。
返信する
みちみちさんへ (エリチン)
2012-05-09 07:50:16
そうなんですよ。ニュースでは聞いてましたが、ここまでひどいとは思わなかったのでショックでした今までこんなことはなかったので、多分桜も折れてるとは思いましたが、ここまでひどいと言葉が出ませんでした
でも、この2本が復活してまた、綺麗に咲かせてくれることを願ってます
返信する

コメントを投稿