元気なチャピィと私の日記

平成20年の3月に我が家にチャピィが来ました。チャピィ以外にいろんな事を載せたいとおもっています。

記録的大雪&寒波

2013-03-02 07:09:45 | その他
皆さん、おはようございますやっとここに投稿出来るまで回復したので、この間の大雪の様子をお見せします
                 家の裏側、通路                                車庫の前                                  玄関                               チャピィの小屋の横                                玄関を近くで見るとこんなに積もってます。小屋の屋根もこんなに積もりましたこれだけを片付けるのはほんとに大変で、一日中、片づけていたのは初めての経験でした。ほんとに疲れました。2月に入って、21日間降り続きました。もう、雪を見るのも、降雪量を見るのも嫌になりました。早く春になって欲しいです雪国の大変さをわかって欲しくて載せました。正月に載せたのと比べると良くわかると思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは大変(-"-) (アメリカン・ブルー)
2013-03-02 15:10:58
エリチンさん、 こんにちは~^^

こうして改めて見せてもらうと、本当にすごい雪でしたね。
そして、お正月以降の大変さが、画像ではっきりと解りました。
パパさんの故郷、米沢も、子供の頃は2階から出入りしていたって聞きますが、
そのことが感じられるような状況ですね。
一日でも雪かきをしないと大変なことになる。。。
義母が良くそう言っていました。
でも、「雪が無かったら日本一、良い所」だって。
きっと、エリちゃんにとってもそうかなぁ~って思います。
こちらは、今日は晴れで青空ですが、暴風警報が出ています。
風の流れが、また、春への一歩かと思うので、毎日、少しずつでも、雪が消えて行きますように願っていますね。
ブログの投稿、ありがとう。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2013-03-03 12:52:08
エリチンさん、お疲れのところご苦労様でした~~。
本当に凄いことになってますねっ!
なんとかしてあげたいけど、どうにもならない無力な私ですがいつも気になってたました~~。
私のブロ友のさいちママさんは秋田県ですが、あちらも今年の雪には泣かされました。
昨日は北海道で雪によって車の中で親子の方が亡くなられたり。。。。可哀想です。
お天気になってもこれだけの積雪量ではなかなか溶けるまで大変そうですね。
早く青森にも春が来るといいね~~。
頑張れ~~、エリ夫、エリちゃ~~ん。


返信する
体も限界だよね (YUKI)
2013-03-04 16:35:46
毎年冬になるとエリちゃんの事が気になってます
南信州も今年は積雪が多くて住宅地だから
雪の片づけ場所がなくなって困っています
夫も自宅と会社の雪かきで疲れた~って言っているけれど
エリちゃんの所とはやはり比べものにならないです

屋根に積もっている雪の落下で怪我をしないように気を付けてね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (エリチン)
2013-03-05 07:17:44
2月に入ってからほんとに大変でした。21日連続で降っていました。連続しての大雪はほんとやめてほしいです。ほんとに雪がなければもっといいのにって思います。食べ物は美味しいし、景色もいいところが多いです。今度、来た時に見れば良くわかると思います。後は雪が降らないでほしいです。心配ありがとう。
返信する
みちみちさんへ (エリチン)
2013-03-05 07:22:40
おはようございます。
いつも心配ありがとう。こうやって声をかけてくれることがとても嬉しいです。秋田県も雪が多いところでたいへんだったみたいですよね。私のブログ友に北海道の方にラインで連絡したらちょうど吹雪いてたみたいで怖いって言ってました。春が待ち遠しいです。応援ありがとう
返信する
YUKIさんへ (エリチン)
2013-03-05 07:27:10
いつも心配ありがとうございます。
そちらもいつもより多かったのですね。アメリカン・ブルーさんのところもいつもより回数が多いと言ってました。
私のところは雪を捨てる場所はあるのでそこは大丈夫なんです。旦那さんもお疲れ様です。雪かきはほんと疲れますよね。いろいろ心配ありがとう。
返信する
初めまして (さいちママ)
2013-03-06 09:40:33
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ。
やはりこちらも記録的な豪雪で皆へとへとに疲れています。
我が家は仕事柄重機があり機械で雪寄せをしていますが
いつもより1時間以上も早くから雪寄せをしています。
エリチンさんの写真を見てうんうん同じだとうなづいてしまいました(苦笑
先日の猛吹雪では事故が多発しました。
そして雪が緩むと今度は落雪被害。。。
本当に雪がないととてもいい所なんですよ(苦笑
いくらなんでもあと1ヶ月もすれば雪もなくなるかとそして春も少しづつ近づいてきていると希望を持って頑張りましょうね。

ブログつながりそして東北つながりということでこれからもよろしくね(*^_^*)
返信する
すごい雪ですね! (マーブルママ)
2013-03-06 21:07:37
エリチンさん、こんばんわ。
コメント有難うございました。
北国とはいえ、すごい雪ですね、今年は特にですよね。
雪かきの後がはっきりわかりますが、お疲れ様です。
腰痛には十分気を付けてくださいね。
私がちょっとしたことで痛めましたので。
なかなか治りにくかったです、かれこれ10日くらいになります。
返信する

コメントを投稿