サラマンドフの会 ブログ *** もよ ムモジャ 日誌 

野生のアフリカゾウと地域住民の共存 ******* 野生動物と人間の未来を考える

ミニ講演会、盛会で終了!

2013-06-14 | サラマンドフの会
サラマンドフの会主催のミニ講演会「ケニヤ エコツアーの魅力」は、予想の見込み人数をはるかに上回る満員御礼で、盛会で終了しました。

当日は大雨で足元が悪かったのに加えて、人身事故で電車の遅れもあり、心配なスタートとなりました。

しかしその心配もすぐに吹っ飛ぶほどの入りとなりました。

今年はもちろんのこと、今年は難しいけど来年以降に必ず教育エコツアーに参加したい!と希望する人たちと、過去に参加した人たちが集まってアットホームで楽しい講演会となりました。

ケニヤ訪問した人たちからこれから訪問したい人たちへ
「本当に行ってみる価値があります!」
の貴重なメッセージが連発。

中でも

「世界中のほとんどの国を訪問したけど、ケニヤの訪問が一番でした!本当に感激の連続でした!」

「行く前は高いと思っていた価格だけど、千秋さん企画のツアーに参加してケニヤ訪問した後は、むしろ安いと思ったくらいでした!」

のキーワード発言は未だ参加していない人たちに大きな誘惑(?)となったようです。

講演会後のミーティングでは、このような企画を日本全国でも広めたい!という意見も出て、次回は関西方面を検討中です! 

例によってアフリカンタイムのサラマンドフの会ですので、来年になってしまうかもしれませんが、ポレポレとお待ち下さいませ!

この記事についてブログを書く
« 6月11日(火)ミニ講演会... | トップ | 北海道行脚の日程 »
最新の画像もっと見る

サラマンドフの会」カテゴリの最新記事