藤の和ブログ

溢れるメッセージを受け取って下さい。
飛び出す絵を拾って下さい。

メッセージの受け取り方

2015-05-11 09:55:46 | メッセージ
今日は、ここで私の具体的なメッセージの受け取りかたについて、ご紹介したいと思います。

まず、時間は圧倒的に午前中が多く、とても心地良い眠気がやってきます。うたた寝という状態でしょうか。思考とハートの解放、絶対的な平静、とても落ち着いた世界に移行します。

そして、「今日は何かな?」と問い合わせしてますと、ある題が決まります。題がない感じで始まることもあります。またあらかじめ聞きたいことがあるときは、「○○○について教えて下さい」とハートに尋ねます。

そして始まります。
一行ぐらいの言葉がハートに来ます。
その一行を素早く書き取ります。Bなどの柔らかい鉛筆が望ましいです。たいていは変性状態なのでミミズ書きになってしまいます。

そして、いま書いた一行をハートで読みます。
すると、次の一行がハートに来ます。
全ては頭ではなくハートに浮かびます。
ハートに浮かぶ感覚は気持ちと同じところから湧き出ると想像して下さい。

これを繰り返していきますが、リズムは守ります。
途中で何かあって中断しても、これは不思議と前の一行を読み返すと再開できます。
中断によるメッセージの不成立は無駄なことになり、無駄は一切存在しないからです。
だいたい終わりかけを悟ってきます。
そして結論が来ます。

今日はどなたですか?と聞きますと、お名前がハートに来ます。
来ないときもあります。

メモした文章を読み返してみますと、不思議に納得できる文章になっています。
私はこの文章でも分かるとおり文才が有りませんし、作文が苦手です。
その時々思うのは、全くのデタラメで通じないのでは?と疑わず信じて進めることです。
後で、読み返してみると、その心配は全くないことに気付きます。
以上がメッセージ受信の概要です。

これに関しまして、ご興味のある方是非コメントお寄せ下さい。
またお題についてもリクエスト下さい。
もし私のハートに来ましたら、順次やってみたいと思っています。
また気になる私のヘンテコ絵につきましては後日ご紹介したいと思います。
では、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の道 神との一体感 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿