今回作っているTR7は、S30Zの成功を横目に
開発されたそうです。安価で高パフォーマンスを。
確かにそうなんですが、日本人としては、Zのカッコ良さに惹かれます。
一般的には、この辺りがイギリス車のイメージですよね。
エランやヨーロッパは軽量なスポーツカー。
エスプリはもう少し上の本格派といった所でしょうか。
TR7は台数はそれなりに出たようですが、印象はあんまりですよねえ。
ライトウェイトな英国車感と言えば、このS800も触れたいですね。
TR3辺りが直接の競合になるかもしれませんが、
この雰囲気は今回の括りにピッタリです。
ボディの形状だと、この辺りが似ていますかね。
914はRR、MR2・X1/9はMRで、レイアウト的にも
似ているのですが、TR7はFR。流行りの形状に寄せた感は
拭いきれません。名前の付け方もそうですしね。
(同じことがMR-2にも言えますが・・)
そしてオペル1900GT。
ミニ・コルベットという言葉がピッタリの姿が可愛らしいです。
これはTR7より少し前の物で、結構売れていたそうですから
気になる存在だったんでしょうねえ。
ところで・・隣のジムニーがトラック化されていて気になりますね(笑)。
実車の背景なんかも頭に置きつつ、模型を作るのも楽しい作業ですっ。
開発されたそうです。安価で高パフォーマンスを。
確かにそうなんですが、日本人としては、Zのカッコ良さに惹かれます。
一般的には、この辺りがイギリス車のイメージですよね。
エランやヨーロッパは軽量なスポーツカー。
エスプリはもう少し上の本格派といった所でしょうか。
TR7は台数はそれなりに出たようですが、印象はあんまりですよねえ。
ライトウェイトな英国車感と言えば、このS800も触れたいですね。
TR3辺りが直接の競合になるかもしれませんが、
この雰囲気は今回の括りにピッタリです。
ボディの形状だと、この辺りが似ていますかね。
914はRR、MR2・X1/9はMRで、レイアウト的にも
似ているのですが、TR7はFR。流行りの形状に寄せた感は
拭いきれません。名前の付け方もそうですしね。
(同じことがMR-2にも言えますが・・)
そしてオペル1900GT。
ミニ・コルベットという言葉がピッタリの姿が可愛らしいです。
これはTR7より少し前の物で、結構売れていたそうですから
気になる存在だったんでしょうねえ。
ところで・・隣のジムニーがトラック化されていて気になりますね(笑)。
実車の背景なんかも頭に置きつつ、模型を作るのも楽しい作業ですっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます