![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/71/56927dc766054b8a887248b6273dd533.jpg)
今回作っているTR7は、S30Zの成功を横目に
開発されたそうです。安価で高パフォーマンスを。
確かにそうなんですが、日本人としては、Zのカッコ良さに惹かれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/6a/816e6ce4c426550833856e0943b9cc0f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/bd/21216411a353235c6d4fb0036cc7e341.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/19/a148ba33f0112aec66219f64e134bd87.jpg)
一般的には、この辺りがイギリス車のイメージですよね。
エランやヨーロッパは軽量なスポーツカー。
エスプリはもう少し上の本格派といった所でしょうか。
TR7は台数はそれなりに出たようですが、印象はあんまりですよねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/ce/1011eb12d1c4ae05f2e3bcbde213de7e.jpg)
ライトウェイトな英国車感と言えば、このS800も触れたいですね。
TR3辺りが直接の競合になるかもしれませんが、
この雰囲気は今回の括りにピッタリです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/60/86b0e762a2be8da600e8adff1575cb48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/2f/2fe452dc1776d55c8fbde5d6447ec5d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/a4/cf087763202c2b0d81ba170413bb17c4.jpg)
ボディの形状だと、この辺りが似ていますかね。
914はRR、MR2・X1/9はMRで、レイアウト的にも
似ているのですが、TR7はFR。流行りの形状に寄せた感は
拭いきれません。名前の付け方もそうですしね。
(同じことがMR-2にも言えますが・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/82/2d8d227500426ac1f69af95d912ebf5a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f4/8ea6f3890447bdee1354286e0fb633db.jpg)
そしてオペル1900GT。
ミニ・コルベットという言葉がピッタリの姿が可愛らしいです。
これはTR7より少し前の物で、結構売れていたそうですから
気になる存在だったんでしょうねえ。
ところで・・隣のジムニーがトラック化されていて気になりますね(笑)。
実車の背景なんかも頭に置きつつ、模型を作るのも楽しい作業ですっ。
開発されたそうです。安価で高パフォーマンスを。
確かにそうなんですが、日本人としては、Zのカッコ良さに惹かれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/6a/816e6ce4c426550833856e0943b9cc0f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/bd/21216411a353235c6d4fb0036cc7e341.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/19/a148ba33f0112aec66219f64e134bd87.jpg)
一般的には、この辺りがイギリス車のイメージですよね。
エランやヨーロッパは軽量なスポーツカー。
エスプリはもう少し上の本格派といった所でしょうか。
TR7は台数はそれなりに出たようですが、印象はあんまりですよねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/ce/1011eb12d1c4ae05f2e3bcbde213de7e.jpg)
ライトウェイトな英国車感と言えば、このS800も触れたいですね。
TR3辺りが直接の競合になるかもしれませんが、
この雰囲気は今回の括りにピッタリです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/60/86b0e762a2be8da600e8adff1575cb48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/2f/2fe452dc1776d55c8fbde5d6447ec5d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/a4/cf087763202c2b0d81ba170413bb17c4.jpg)
ボディの形状だと、この辺りが似ていますかね。
914はRR、MR2・X1/9はMRで、レイアウト的にも
似ているのですが、TR7はFR。流行りの形状に寄せた感は
拭いきれません。名前の付け方もそうですしね。
(同じことがMR-2にも言えますが・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/82/2d8d227500426ac1f69af95d912ebf5a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f4/8ea6f3890447bdee1354286e0fb633db.jpg)
そしてオペル1900GT。
ミニ・コルベットという言葉がピッタリの姿が可愛らしいです。
これはTR7より少し前の物で、結構売れていたそうですから
気になる存在だったんでしょうねえ。
ところで・・隣のジムニーがトラック化されていて気になりますね(笑)。
実車の背景なんかも頭に置きつつ、模型を作るのも楽しい作業ですっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます