あなたはいつ頃どんな人と結婚しますか?相性のよい方はどんな人?今までにない未来を知る占い恋愛恋人相性占い・純風身数秘

愛と癒し神秘の星占い。結婚・恋愛に秘伝の開運術。メールチャット占い・相談カウンセリング。無料占いも。

占星術とアンティキティラ島の機械( 副題 アルキメデス, 古代コンピューター )

2024-09-08 21:38:38 | 占い

 

 

 


占星術とアンティキティラ島の機械( 副題 アルキメデス, 古代コンピューター )


アンティキティラ島の機械(アンティキティラとうのきかい, 希: Μηχανισμός των Αντικυθήρων, Mechanismós ton Antikythíron)は, アンティキティラ島近海の沈没船から発見された古代ギリシア時代の遺物で, 天体運行を計算するため作られた手回し式の太陽系儀であると推定されています。

オーパーツの一つです。

アンティキティラ島の機械は, 沈没船の引き揚げから得られました。

この機械は, 1901年に考古学者ヴァレリオス・スタイスによってアンティキティラの沈没船(英語版)から回収されました。

ただし, その複雑さや重要性は何十年もの間気づかれることがなかったのでした。

紀元前3世紀ー紀元前1世紀中ごろの間に製作されたと考えられており, 同様な複雑さを持った技術工芸品は, その1000年後まで現れることはなかったのでした。

フランスの海洋学者ジャック=イヴ・クストーは1978年に最後に沈没船を訪れています。

しかし「アンティキティラ島の機械」の残りの部分を発見するには至らなかったのでした。

アンティキティラ島の機械に関する最新の研究を指導しているカーディフ大学のマイケル・エドマンド教授は

「この装置はこの種のものとしては抜きん出ている。

デザインは美しく天文学から見ても非常に正確に出来ている。

機械の作りにはただ驚嘆させられるばかりだ。

これを作った者は恐ろしく丁寧な仕事をした。

歴史的にまた希少価値から見て、私はこの機械はモナ・リザよりも価値があると言わねばならない」としています。

この発見により古代ギリシア文明は考古学者による従来の想定よりも文明力が優れていることが明らかになりました。

この「アンティキテラの機械」に相当すると思われる装置について,キケロが紀元前1世紀頃の哲学対話集『国家論』の中で太陽,月,当時知られていた5つの惑星の動きを予測する装置について記述しており,その機械はアルキメデスによってつくられたといいます。

実物は, アテネ国立考古学博物館の青銅器時代区画にデレク・デ・ソーラ・プライスによる復元品と共に展示されています。

その他の復元品は米国モンタナ州ボーズマンのアメリカ計算機博物館(英語版),マンハッタン子供博物館に収められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2024-09-08 21:37:51 | 癒し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クレムナの予言( 副題 その根底に流れる信仰とは? )

2024-09-08 21:36:25 | 占い

 

 

 


クレムナの予言( 副題 その根底に流れる信仰とは? )

 

19世紀のセルビアの小さな農村クレムナ村に生きた農夫ミロシュ・タラビッチとその甥, ミタールタラビッチ。

二人のタラビッチは, 当時の人たちには理解不能な予言をいくつも残しました。

二人の代父(正教会の後見人)であるザハリヘ・ザハリッチ司祭は, その「予言」の内容を伝承し, 広く知られるようになりました。

1915年の第一次世界大戦中, セルビア軍の部隊副官としてクレムナに駐留したラドヴァン・カジミロビッチは, ザハリッチ司祭に直接会って予言の内容を記録し, 後に「クレムナの予言」として本にまとめ出版しました。

激動するセルビア国内の政権抗争やセルビアを巻き込んだ数々の戦争, 紛争などの予言は, 詳細な部分まで次々に現実のものとなり, 予言者タラビッチの名前は国外にまで知れ渡りました。

「クレムナの予言」は, 今では世界中で翻訳され, 論争も引き起こしているが, 日本ではごく一部だけが切り取られ, 間違った内容や解釈が混じった紹介が多いと思います。

特に金融を支配したアメリカ主導の経済世界が崩壊し, 資源と人口という実質的な国力を背景にしたBRICS中心の世界に移行していくことや現在目の前に差し迫っている「世界最終戦争」の危機など, 現代人が直面している問題により焦点をあてられています。

しかし, ふたりのタラビッチが透視した未来(予言)そのものよりも彼らが限られた知識と語彙力で表現したものから感じ取れる世界観,宇宙観のようなものにより自然と共鳴させられます。

例えば, 次のようなものです。

 

「人は本当の自分を知らない, 本当の力を知らない, 真実はきわめて単純なことなのに……」

 

彼らは, 予言のなかで, こう告げます。

クレムナの予言の根底には, こうした思想というか「信仰」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


待ちぼうけ

2024-09-08 19:40:56 | 癒し

 

 

 

 

 

待ちぼうけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オアスペ, 竹内文書( 副題 太古の記録 !? )

2024-09-08 19:40:08 | 占い

 

 

 

 

 

オアスペ, 竹内文書( 副題 太古の記録 !? )

 


かつて日本は地球文明の中心であり神々は天空浮船(あめのうきぶね)に乗って世界を巡幸していた。

そんな超古代史が記された奇書が19世紀後半奇しくもアメリカと日本で同時発生的に出現した。

1880年春のある朝アメリカの歯科医ジョン・ニューブローは突然天からの光が彼の手に当たり自然に手が動きだした。

それは天使の啓示による自動書記であった。

やがて後に『オアスペ』と呼ばれる原稿の全文が完成した。

そこには創造主ジェホヴィ,ヤハウェ?の教えや地球創成の歴史それに約8万年の人類の歴史が書かれていたのだ。

ちょうどそのころ竹内巨麿(たけうちきよまろ)は養祖父から同家に代々伝わるという神代文字で書かれた古文献や神宝を譲り受けた。

『竹内文書』と呼ばれる古史古伝の元資料とされているものである。

「神の船」に乗って世界を視察した大天使『オアスペ』の地球創成史によると宇宙はエーテリア界(神界)アトモスフェリア界(霊界)コーポリアル界(物質界)からなり創造主ジェホヴィによって創られた。

最初に創造された地球人類は約7万9,000年前に誕生したアスであったが霊的なことを理解することができなかった。

そこで創造主は他の惑星で肉体を失った宇宙の霊を地球に招き肉体をまとわせてアスと交わらせた。

人類は相も変わらず繁栄と衰退進歩と堕落を繰り返すばかりで「光の領域」の浄化では救済できないほど堕落してしまった。

この惨状を見た創造主ジェホヴィは神界から大天使や天使長を招集して腐敗したパン大陸を取り除き地球とその天国の大改革に乗りだすことを決めた。

かつてパン大陸に地球文明が栄えていたことを示す「証人」としてパン大陸の残骸である「ザ・パン」に上陸させられた。

それが日本である。

『竹内文書』では地球に人類の祖が誕生したことをきっかけにして天神の時代が上古の時代へと移り変わり上古第1代天日豊本葦牙気皇主身光大神天皇(あまのひのもとあしがびきみぬしみひかりおおかみすめらみこと)の時代には神々の地球への大移住ともいえる「天孫降臨」が起こる。

天皇は月神の娘と結婚してたくさんの子供を出産。

その子供たちを世界各地に派遣して彼らの名前を国名にした。

やがて歴代の天皇は天空浮船に乗って世界各国を巡幸するようになる。

何度目かの地球大変動で太平洋上にあったミヨイ, タミアラという大陸が沈没したとも書かれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2024-09-08 19:38:30 | 癒し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


不思議発見!?, 文字編( 副題 縄文古代文字と南米エクアドル黄金板文字の解読 )

2024-09-08 19:37:21 | 占い

 

 

 

 

 

不思議発見!?, 文字編( 副題 縄文古代文字と南米エクアドル黄金板文字の解読 )

 

旧約聖書!? 

クスコ・マチュピチュなどがある南米アンデス山脈にあるエクアドルの地下遺跡から見つかった古代遺跡の一つに解読出来ない遺跡が一つあって今日ではアンデスの黄金版と呼ばれているものです。

長さ54㎝・幅14㎝・暑さ4㎝に書かれた56文字

どこの国の文字かと世界中を調べて行ったらそれは日本の出雲にあった出雲文字だったという。

これって, シュメール,ヘブライ, 同祖論!?

ところで日本古代文字がなんで古代アンデス遺跡に!?

しかも旧約聖書!?

カムイも!?

不思議!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2024-09-08 19:34:16 | 癒し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日月神示によれば, 預言書は, 日本にも有ります。( 副題 「三千世界の大洗濯と大峠」 )

2024-09-08 15:45:19 | 占い

 

 

 

 

日月神示によれば, 預言書は, 日本にも有ります。( 副題 「三千世界の大洗濯と大峠」 )

 

日月神示によれば, 預言書は, 日本にも有ります。

「三千世界の大洗濯と大峠」,天変地異, 大建直し, 平和への祈りが, この世界, 魂を救う?

その後, 真家郷, 弥勒(ミロク)の世の到来(欲, 支配の世から真善美の世に, この世から悪人はいなくなる, 永遠に追放された世界, そのような地球?)

人は, 少なくなり, 半神半人となり, 真家郷, 弥勒(ミロク)の世界で生きる。

大建直しには, ヒツグの神, ミツグの神(日月神示), イスラエル(真)の救世主, アロン(偽り)の救世主(死海文書), スメラ神, ユダヤ神, 相対する真逆の神の融合(日月神示), 腰抜けの身口意(命, ミコトの道), 身魂磨き(神霊, 善)による石屋(物質主義, 悪)の改心. 巡り果たすこと(善悪一緒の昇華, アセンション)が必要(日月神示, 予言)(注, 古い文書体でわかりにくいところがあります。)。

古代史にまで遡る, 日ユ同祖論は, 日本人の祖先が2,700年前にアッシリア人に追放されたイスラエルの失われた十支族の一つとする説です。

古代イスラエルの12部族とは, ルベン族, (シメオン族), レビ族, ユダ族, (ダン族), ナフタリ族, ガド族, アシェル族, イッサカル族, ゼブルン族, ヨセフ族(マナセ族, エフライム族), ベニヤミン族を指します。

日ユ同祖論は, 世界に散らばったイスラエルの失われた10支族の1支族(第9族エフライム族, 第5族ガド族, または第7族イッサカル族)の数人が日本に移住したという説です。

その起源は, 明治期に来日したスコットランド人のニコラス・マクラウド(ノーマン・マクラウド、N・マクレオッド)は, 日本と古代ユダヤとの相似性の調査を進め, 世界で最初に日ユ同祖論を提唱, 体系化しました。 

一例として, 仁徳天皇陵(大仙陵古墳、大阪府堺市堺区大仙町)か挙げられます。

仁徳天皇陵とマナの壷との関連, 仁徳天皇陵(大仙陵古墳)は, 契約の箱に収められていたユダヤ三種の神器の一つであるマナの壷(pot of manna / jar of manna)を形取ったものではないかとも言われています。

また, イザヤと伊弉諾尊, 紀元前722年, 北イスラエル王国はアッシリアに滅ぼされ, 10部族は各地に離散, その後南王国も預言者から滅亡すると言われ, イザヤ一行は神の契約の箱とともに国を飛び出しました。

『旧約聖書第一イザヤ書』に「アモツの子, イザヤ」と書かれていますが, 日本の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の父は「面足尊(おもだるのみこと=日本書紀, 古事記では於母陀流神)」であり, 「面」は訓読みでオモ, 「足」は中国語でツまたはジュと発音するので, オモツ, アモツとなり, イザヤの父の名前に似ています…等々。

大建直しには, ヒツグの神, ミツグの神(日月神示), イスラエル(真)の救世主, アロン(偽り)の救世主(死海文書), スメラ神, ユダヤ神, 相対する真逆の神の融合(日月神示), 腰抜けの身口意(命, ミコトの道), 身魂磨き(神霊, 善)による石屋(物質主義, 悪)の改心. 巡り果たすこと(善悪一緒の昇華, アセンション)が必要(日月神示, 予言)(注, 古い文書体でわかりにくいところがあります。)。

身魂磨き(神霊, 善)による石屋(物質主義, 悪)の改心, 巡り果たすこと(善悪一緒の昇華, アセンション)が必要(日月神示, 予言)というところが, わかりにくいですネ゙ !?

陰謀論者が改心する筈がないでしょう!? と普通は考えますよね !?

また, 救世主は, 日本から現れる?という預言があります, どこにそんな人がいるの ? と思います。

クレムナの予言

東洋の賢者は世界最終戦争の後に現れ, 人間が神を忘れ, 自分の知性や物質に執着することで, 世界を破滅に導いたことを告発し, 人々に瞑想や祈りを通して, 神の知恵に近づき真の自由を手に入れることを示す。

ホピ族予言

ひーず国,日出る国 ?から黒髪の白い兄弟が欠けた石板を持って帰ってくる。

死海文書

メシアは聖書を知らない東の国から現れる。

ノストラダムスの予言

五つの流れを持つ一つのまとまりの島々で偉大な天の千の王国に属する十字架の半神,数々の闘争によって怒りの様子から一つのものに解脱した(煩悩から解放された)六人,一族の重荷は隠される。

歴代ローマ法皇の中でも特に霊性が高いと言われたピオ12世は1952年バチカンからのNHKを通じて全日本へ向けて次のように語った。

慈悲深き我らの主は来るべき世紀を予言して東の国の多くの人々が天国の饗宴に座するため来たり参じるだろうといわれました。

この喜ぶべき予言が愛する日本に実現しますことを…ああすべての国々の王すべての国々の望み東よりの光輝しき永遠の光にして正義の太陽なる神よ…御身の名においてわたしがこよなく愛する日本の上にお恵みをもたらしたまわんことを……。

ジーン・ディクソン                           

世界の変革があるとすればまず日本になんらかの変化が起こりそれが世界に波及するだろう。

こうして世界の人々は日本人を畏敬するようになる。

東洋の神秘的思想は壮大なスケールをもって全世界を席巻しキリスト教世界に非常に大きな変化を与えるだろう。

アルベルト・アインシュタイン

世界の未来は進むだけ進みその間幾度か争いは繰り返されて最後の戦いに疲れる時がくる。

その時人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげねばならない。

この世界の盟主なるものは武力や金力ではなくあらゆる国の歴史を抜き超えた最も古くまた尊い家柄でなくてはならぬ。

世界の文化はアジアに始まってアジアに帰る。

それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。

吾々は神に感謝する吾々に日本という尊い国を作っておいてくれたことを…。

どこにそんな人がいるの ?, いつあらわれるの ? と思いますよネ !?

 

挿絵; 失われた聖櫃

                              

 


日ユ同祖論, カゴメ歌. 他について, ヘブライ語と日本語の共通性について, 日本語とヘブライ語の意味が共通している単語が3,000語以上あります。

そして, 日本人とユダヤ人の祖先が同じではないかという説(日ユ同祖論)があります。

例えば, 「平和の都」という意味を持つ「エルサレム」と京都の「平安京(平和の都)」, 7/17同日に行われる京都祇園祭りとシオン祭り, 神社や鳥居.大相撲の土俵等々。

ユダヤとの関連性が高いと思われるものが沢山あります。

左,日本語  =  右,ヘブライ語

ミヤ(宮)= ミヤ(神様のいる場所)

ミカド(帝)= ミガドル(高貴なお方)

ミコト(尊)=マクト(王、王国)

ネギ(神職)=ナギット(長、司)

ヌシ(主)=ヌシ(長)

ヤマト(大和)= ヤゥマト(神の民)

サムライ(サムライ)=シャムライ(守る者)

ヤリ(槍)=ヤリ(射る)

ホロブ(滅ぶ)=ホレブ(滅ぶ)

イム(忌む)=イム(ひどい)

ダメ(駄目)=タメ(ダメ・汚れている)

ハズカシメル(辱める)=ハデカシェム(名を踏みにじる)

ニクム(憎む)=ニクム(憎む)

カバウ(庇う)=カバア(隠す)

ユルス(許す)=ユルス(取らせる)

コマル(困る)=コマル(困る)

スム(住む)=スム(住む)

ツモル(積もる)=ツモル(積もる)

コオル(凍る)=コ-ル(寒さ、冷たさ)

スワル(座る)=スワル(座る)

アルク(歩く)=ハラク(歩く)

ハカル(測る)=ハカル(測る)

トル(取る)=トル(取る)

カク(書く)=カク(書く)

アリガトウ(有難う) =アリ・ガド(私にとって幸福です)

ナマル(訛る)=ナマル(訛る)

アキナウ(商う)=アキナフ(買う)

ヤケド(火傷)=ヤケド(火傷)

ニオイ(匂い)=ニホヒ(匂い)

カタ(肩)=カタフ(肩)

ワラベ(子供)=ワラッベン(子供)

アタリ(辺り)=アタリ(辺り)

オワリ(終わり)=アハリ(終わり)

ヤッホー!= ヤッホー!(神様)

ヨイショ!= ヨイショ!(神が助けてくださる)

ワッショイ!= ワッショイ!(神が来た)

エンヤー(主の)コラ(為に) ドッコイショ(押すのに神の力が入り助かる)

ハッケヨイノコッタ!= ハッケ(撃て)ヨイ(やっつけろ)ノコッタ(打ち破れ)

ジャンケンポン!= ジャン(隠して)ケン(準備)ポン(来い)

ヤーレンソーラン!= 神が答えてくださった。見てください。

エッサホイサッサ!= エッサ(持ち上げる)

サアー!= サア!(出発)

ドスコイ = ドスコイ(異教徒をやっつけろ!)

「かごめかごめ歌」の由来について

カゴメ印のルーツは, イスラエルではないかという説を支持する人も少なくないようです。

「籠の中の鳥」はイスラエルがルーツ?

「籠の中の鳥」という表現は、モーセの時代に作られた「契約の箱」聖櫃を意味しているという説も囁かれるようになりました。

旧約聖書には, その箱の中に神の息吹によって刻まれた聖なる十戒の板が保管され, 箱の上部にはケルビムと呼ばれる2羽の金の鳥が向かい合って添えられ, 聖なる箱を守護する役目を果たしていたことが記載されています。

「カゴメ」とは「囲む」のヘブライ語, まず「かごめ」という言葉に注目です。「かごめ」の「かご」は「ベルトをする」「囲む」を意味するחגור(khagor, カゴー) というヘブライ語が語源と考えられます。

そこに接尾語として「誰」「何」を意味するמי(mi、ミー) を付けて合わせた言葉がחגור מי(khagormi, カゴーミー) です。

「籠の中の鳥は」はヘブライ語で読むと「かごーな・なかな・とりー」となりその意味も明確に浮かび上がってきます。

それは「取り囲んで安置する物を取り出せ!」という命令文だったのです。

言い換えれば「封じて守るものを取り出せ!」という意味になります。

「出会う夜明け」に神の社が燃えあがる,「いついつ」の後に続く歌詞は「であう・よ・あけ」です。

「であう」はヘブライ語で収納庫, 容器, 家を意味するדיור(diyur, ディユゥー) です。

「ディユゥー」の発音は, 日本語の「出会う」と類似しているだけでなく, その意味は収納庫, もしくは箱であることにも注目です。

その言葉に神を意味する「や」יה(ya、ヤ) または「よ」を加えて「ディユゥー・ヤ―」とすると「神の箱」「神の社」の意味になります。

続く「あけ」は, עקר(akar, アカー) というヘブライ語で「根絶する」「取り除く」を意味する言葉です。

「であうよあけ」とはヘブライ語で「神の箱を根絶する」「神の社を取り除く」ことを意味することになります。

「ヒィツィ・ヒィツィ・ディユゥー・ヤ・アカー」というヘブライ語は「火をつけろ燃やせ神の社を根絶せよ!」という裁きの言葉であったことがわかります。

焼かれた荒地は神の裁きの結末か?, 「かごめかごめ」の歌については, その歌詞に呪いのような怖い意味が含まれているのではないか ?

古代イスラエルにおいてもエルサレムの町に火が放たれ国家が壊滅した歴史について多くの記録が残されているだけでなくイスラエル周辺の国家でも幾度となく不信仰な民は神の裁きにあい滅ぼされたことが旧約聖書に記載されています。

「鶴」はヘブライ語のצור(tsur, ツ) であり「岩」を意味します。

イスラエル人にとって「岩」は神と考えられていることから「つ」は「岩なる神」を一文字で言い表しています。

「亀」は「お守り」を意味するקמע(kamea, カメア) です。

「鶴」と「亀」を合わせると「お守りの岩」となります。

「働きをやめた」「ストライキ」は, שובתת(shovetet, ショーヴェッテ) と言います。

「鶴と亀が滑った」とは「お守りの岩は働きをやめ」もしくは「お守りの岩は功を奏さず」という意味に理解することができます。

「後ろの正面だーれ」「後ろの」の意味は場所や物が「取り残される」「見捨てられる」「放置される」を意味するהושאר(hushar, フーシャー) が語源と考えられます。

「正面」は, ヘブライ語でשומם(Shomem, ショーメム) と書き, 人の住まない僻地や荒地を指します。

「だーれ」は, דלק(dalak、ダラッ) というヘブライ語と理解できます。

その語源は「燃料」を指す言葉であり動詞になると「焼かれた」という意味になります。

これらの言葉の流れに沿って考えると「後ろの正面, だーれ」とはヘブライ語で「焼かれた荒地は見放された」という意味になります。

ヘブライ語で読む「かごめかごめ」の意味は, 

何を取り囲むのか?誰を囲んで守るのか?

封じて安置すべきものを取り出せ!

そして火をつけろ!燃やし尽くせ!社を根絶せよ!

造られたお守りの岩は功を奏することなく

焼かれた荒れ地は見捨てられた

何を取り囲むのか?誰を囲んで守るのか?

封じて安置すべきものを取り出せ!

そして火をつけろ, 燃やせ, 社を根絶せよ!

お守りの岩は水が湧き, 荒地が支配され水を引く!

表立っては「かごめかごめ」は日本語のわらべうたとして伝承されてきました。

また, 君が代は,905年『古今和歌集』の短歌の一つであり, 1999年に日本の国家として法制化されました。

作詞者不明で, 詩の意味も非常に難しく,今だに謎が多い歌です。

君が代の歌詞をヘブライ語で読むと次のようになります。

君が代は  ➡  クム・ガ・ヨワ (立ち上がり神を讃えよ)

千代に  ➡ チヨニ (シオンの民)

八千代に  ➡ ヤ・チヨニ(神の選民)

さざれ石の ➡  ササレー・イシィノ (喜べ残された民よ 救われよ)

巌となりて  ➡  イワオト・ナリタ (神の印(預言)は成就した)

苔のむすまで ➡  コ(ル)カノ・ムーシュマッテ (全地に語れ)

 

陰謀論って何 !? , 例えばこんな感じ !?, 預言者 !? の世界 !? ブラックユーモア !?, 悪い冗談はよせ !?, 家畜のように人間に番号を打ち管理します !?

挿絵;世界の陰謀論

 


風景

2024-09-08 15:44:36 | 癒し

 

 

 

 

 

風景