新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

たんぽぽ組とマルコ先生☆

2009-01-23 17:50:12 | えきなか園生活
今日はマルコ先生の英語遊びでした。
年長クラスの英語レッスンの終わった後に、
たんぽぽ組のお友達と遊びました。

小さいたんぽぽ組は、ちょうど人見知りの時期のお友達が多いので、
「泣くかなぁ」と心配でしたが、みんな興味津々です。

遠くから先生を見てニコニコしている子
少しずつ近寄ってみる子、
人見知りせずに先生とおもちゃで遊ぶ子・・・
いろいろですが、マルコ先生に興味を持っているようです。

外国の先生という意識はなく、誰かのお父さんという感じで見ているのでしょう。
少しずつ少しずつ歩みよる姿はとてもかわいいですよ





最新の画像もっと見る