新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

運動会ごっこ

2008-09-29 19:07:56 | えきなか園生活
最近、急に寒くなりました
子どもたちも長袖シャツやトレーナー姿に衣替えしています。
9月も明日で終わりです。
「10月なんてまだまだ先」 と思っていましたが、もうすぐです

今週の土曜日は運動会
今日もみんなで運動会ごっこを楽しみました。
趣向を凝らした種目がたくさんあります。
ネーミングも楽しくて、どんなことをするのかなってワクワクしますよ。

えきなか保育園の運動会は、「家庭的な温かい雰囲気を大切に・・・」と考え、
見た目が出来栄えを気にするのではなく、
毎日の保育の積み重ねから構成される運動会にしたいと思っています。

子どもたちが、普段、保育園で楽しんでやっている姿を見てもらえるといいです












最新の画像もっと見る