新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

October!

2008-10-01 18:47:24 | えきなか園生活
今日から10月です
外は秋晴れで気持ちのいい一日でしたね
過ごしやすい季節で、子どもたちも元気いっぱいです。

保育園は今日も運動会ごっこで盛り上がりました。
各クラスでは、それぞれの種目を練習しています。
すみれさんは、「おいしいおにぎりいかがです!?」の種目があり、
おにぎりを作ってすみれ組お手製のダンボールの中に入れていきます。

保育園に遊びに来てくれる未就園児さんの種目もあります。
今日はスマイルランドの日でしたので、未就園のお友達も運動会ごっこに参加しました

保護者の皆さまには、「英語でまっちんグ~」と「おうちの人もパンGet!!」がありますよ。
マルコ先生も参加しますので、一緒に英語を楽しんで下さいね。
英語を発音しないとゴールができないので、
是非、お子さんに発音を習っておくことをおすすめします

おいしいパンを用意して待っていますので、奮って参加して下さいね



最新の画像もっと見る