新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

1月のお誕生会☆

2009-01-30 17:28:52 | えきなか園生活
今日は1月のお誕生会でした

午前中はことり組さんのケーキ作り。
今月は、スィーツギョウザです。
餃子の皮にチョコやバナナやチーズやコーンを入れて包みます。
マルコ先生や実習生のお兄さんも一緒に作っています

お誕生会はみんながステージの前に集まって、大型絵本を読みました
お話は「そらまめくんのベッド」です。
お誕生日の女の子に「おめでとう」のお祝いをしてランチです

ビーフシチュー、魚のマヨネーズ焼き、サラダにデザートたくさん食べました。
3時にみんなが作ったスィーツギョウザ、大きいお友達には好評でしたが、
小さいお友達は、固くて少し大変そうでした

楽しいお誕生会でした




最新の画像もっと見る