新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

How old are you?

2009-01-28 18:27:08 | えきなか園生活
えきなかのお友達は英語が上手になってきています☆
たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組さんもバネッサ先生に慣れてきて、
20分間集中して先生のお話を聞いています。
色や数、身近な単語も少しずつ言えるようになっています

すみれ組さんは、バネッサ先生に、
「What is your name?」とたずねられると、
「My name is ×××」とお返事をします。

いつもはマイクを使って答えるのですが、
今日はマイクがないので、先生の手がマイクでした。
先生の手にKISSするくらい近くによるので、先生もくすぐったそうです
年齢も英語で答えられるようになっています。
「How old are you?」「I'm 3!!! 」

自然に英語を覚えているみたいですね




最新の画像もっと見る