新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

ぱんだ組 ☆ 自然科学館

2013-01-29 18:22:25 | えきなか園生活

今日は楽しみにしていた園外保育

新潟自然科学館に向かって園バスで出発です

 

バスの中で、楽しみなお弁当のお話をしていると

あっという間に到着

 

先生と一緒に自然科学館ツアーの始まりです

風速15メートルの風を体験したり

メディアルームでは自分ではがきを作ったり

3Dシアターにプラネタリウムを見たりして

喜んだり驚いたり不思議に思ったり常に子どもたちは楽しいことでいっぱい

 

そして楽しみに待っていたお弁当の時間

お友だちと見せ合いっこをしながらおいしそうに食べていました

 

帰りのバスでは眠たそうだったけど

とっても楽しかった自然科学館

また行きたいね

 

 



最新の画像もっと見る