新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

smile land ☆ 豆まき会

2013-01-30 15:23:26 | えきなか園生活

今日はsmilelandの豆まき会の日

お母さんと一緒にオニのお面を作ってかわいいオニさんに変身

みんなにこにこ笑っていて嬉しそうです

 

今日はきりん組さんと一緒に、ネイト先生も豆まき会に来てくれました

「泣き虫オニ」に「怒りんぼオニ」、「キレイ好きオニ」と

いろいろなオニに変身してきたきりん組さん

 

いよいよ豆まきの始まりです

「オニは~そと」「福は~うち」と大きな声で勢いよく投げるお兄さんお姉さんオニ

smilelandの子ども達は次々と豆を拾って豆入れカバンに入れて

あっという間にカバンはパンパンです

 

豆まき会楽しかったね

みんなに、福が来ますように

 

 

 

 



最新の画像もっと見る