ブリザーブド フラワー

ブリザーブド・フラワーの通信講座やスクール教室で花材やブーケを作成したり、贈物やギフトで販売プレゼントしませんか!

【ブリザーブドフラワーブーケ】

2007-04-06 01:03:17 | 花材・ブーケ
ブリザーブドフラワーで人気があるものは、、、

はやり、ブーケですよね。

お祝い事や、プレゼントとして、みなさんが作ったブーケを送ってみましょう。


そう、生花ではないので長持ちします。

でも、肌触りは柔らかくて、フワフワしています。

しかも、花材は生花なので、世界にひとつのブーケなのです。


そんな、ブーケ、どうやって作るのでしょう。


材料さえ揃えば、シンプルなものですよ。

ブリザーブドフラワーは、花びらや葉などにワイヤー処理を施したものを使います。

これがあれば、あとは簡単。(でもないですけれど)

ワイヤーで花材を組み上げ、ブーケにしていきます。

丁寧に扱えば、花びらが落ちたりすることはありませんし、

折れたりすることもありません。

外側のワイヤー部分はリボン等で巻いてしまえば、

とても綺麗なブーケの出来上がりです。

ほんとうに、ブリザーブドフラワーの感動する瞬間です。


ほとんどの方は、ブリザーブドフラワーを見たときに感動しますが、

自分で作ったものでは、また違った感動があります。

と言うか、こんな感動は久しぶりのことでした。


生花を花材として使い、ブーケを作る。

世界にひとつしかない、このブーケは

形も変わらず置いておけます。

なので、記念日には、いつも一緒にいられます。


一度は、ブリザーブドフラワーでブーケを作ってみて

同じ感動を味わって見てくださいね。