気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

ヤマちゃん求めて

2009年01月17日 07時06分06秒 | 野鳥
お早うございます

天気予報では気温の底は越えたらしいとの事
これから少しずつ春のお便りが届くのでしょうか

昨日は気温も上がるとの事でしたが・・・
やはり朝はそんな事は微塵も感じられない寒さでした
初めてのポントですので、時間に余裕を持ち出発し
道に迷うことなくすんなり、5:40頃現地に入り
河川敷を車を進めて行きますと既にルームライトの付いた
お車が2台、近くに止めようと思ったのですが
河川敷の砂利道が不安になり少し手前に止めて挨拶をして

明るくなり始める6:15先行者に続き機材を持ち水辺に
6:30頃正面左舷にヤマちゃん発見!!まずは順調です



その後左舷で魚も捕えて、正面右舷に



サービスもなくその後8:00頃下流へこれから夕方まで待ちでしょうか・・・?

暇・・・



飛び物の練習・・・



その後カップ麺を食してお昼寝をしてますと
12:00頃「来ましたよ!」お隣さん有難う御座います

この所の行動パターンと違うと常連さんのお話
て、事は・・・期待が膨らみましたが

上流の左舷、暗い場所



と上流右舷



結局上流にて河川右にてパーチ暫し休憩
河川左に飛来してパーチ・・・
そんな事を数回繰り返し、16:00前にお山に・・・

そんなこんな一日で御座いました。


撮影場所にてご一緒なされたみなさんお世話になりました

まぁー遠かったですが、出は良かったので今後の動向に期待です。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-17 09:31:11
お早うございます!
何とか撮影出来たようですが
サービス悪い日に当たってしまいましたね。
連休辺りは大爆発し、ホバ三昧だったらしいのですがちょいと下火になって来たようです。
通い続けていれば凄い日に当たるかもしれませんよ・・・笑
ここのポイントは5月迄、まだまだこれからです。
返信する
Unknown ()
2009-01-17 14:16:31
翼さん有難う御座います

そうなんですよね!何はともあれ足しげく通った回数だけチャンスは広がりますので、そのうち凄い日に当たるのを期待して、

まずは明日辺り・・・(笑
返信する

コメントを投稿