気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

カワセミのホバーリング

2007年11月14日 08時05分10秒 | 日記
お早うございます

今朝もよかー天気だす!



本日は久々にコンデジでの画像です
D40には「70-300」レンズが付いていますので・・・
いままでは年中レンズ交換してたのですが
面倒なのと埃の侵入それに取り付けの遊びが気になり
やはり出来るだけレンズ交換の回数は少ない方が
良いのではないかとの思いから
風景はコンデジ

鳥を発見出来ればD40と、使い分けれればなぁーと
考えております

今朝「カワセミ」ポイントに行くと
車を止めた場所の近くでホバーリング中・・・
初めて見ましたので一寸感動!!
まぁーカメラを手にした時にはキーキーと
飛んで行きましたが

やはり日の出前からテントでも張って待機してないと
この場所で至近距離の画像は無理かなぁー?

人に慣れてるカワセミもどうかと思いますが
これじゃーストレスが溜まりますなぁー!

逆にだから撮れた時の喜びもひとしおでしょう




諦めずに通っていればそのうち偶然にでも
撮影出来るでしょう・・・多分。




※昨日の「シメ」は今朝野鳥HPを徘徊してますと
 「モズ」ですねぇー!(/ω\)ハズカシーィ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿