気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

もみがら

2006年09月21日 07時09分46秒 | 日記
今朝の空模様晴れ! お早う御座います

今日もいい天気ですなぁー

引越しをして、一年になりますが
今年気が付いたのですが、この稲刈りのシーズン
刈り取りした、籾殻を田んぼにて燃やす方が多い
大した事ではないのですが、ご存知の方は
分かると思うのですが、あれは燃やすのではなく
いぶしてるんですよー!たから煙モクモクの独特の香りが・・・

この時期窓を開けて丁度いいものですので
我が家に帰宅して、家の中であの香りは一寸・・・



大根でしょうか?ど根性野菜でしょうか?
菜の花系は、葉っぱだけではおいらにはわかりません

これを発見して、去年菜の花の種を撒いた場所を
目を凝らして雑草の中を探すも有りませんでした

道端の悪環境でも育ってるのになんで???
この場所で、来春の葉の花は期待できませんなぁー




19日(火)にネギの種を撒いたのですが
説明に「撒いて10日程は水遣りは欠かさない様」との記載が
有ったのですが、出勤時はまだ暗いいし
日没が早くなったこの頃、帰宅すると暗いし
暗くて、適当にしか水遣り出来ないし
発芽の様子も分からないぞー・・・(´Д⊂ シクシク・・・

頑張って発芽してくんなませ

今日は程ほどに頑張ろっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿