気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

立枯れ

2007年04月07日 06時20分12秒 | 日記
お早う御座います

     



今朝秘密の「わらび」ポイントに行ったのですが
わらびが御座いません?昨日誰かが採取したのだろうと
よーく見ると、小さいわらびの先端がみんな茶色く
変色してるではないですか!
触って見ると何だか、腐り始めてる感じです

何でしょう!?立枯れ?周りの雑草は生えてますので
除草剤ではないと思うのですが・・・
非常に残念です!

来週後半にまた行って見ます
デジカメ持って



昨日予定してました「タケノコ」堀り


   

急いで撮ったのでこんな画像でスイマセン

まだ少し早いですが、これからガシガシ出てくるでしょう
重曹で、一時間煮て暫く放置しまして
水を替えてまた放置で就寝!
今朝出かけに端っこを少し食べて見ますと
エグミも癖も全然感じません

これはこれで、少し物足りないかも?

まぁー実際に料理をしてみませんと判りませんが


今日は先輩の所にブランコを貰いに行って来ます
子供が大きくなり非常に邪魔だけど
捨てるには、もったいないので取りに来いと
何時も有難う御座いますm(__)mペコ


やっと週末です!
明日は稚アユ釣りの予定♪


ではみなさん良い週末を




今日の杉の木


       






最新の画像もっと見る

コメントを投稿