気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

自然の恵み

2006年09月22日 08時14分44秒 | 日記
お早う御座います

夜は少し寒い位で、喉がイガイガします

まだ布団は早いでしょうがパンツにTシャツ
そして、夏布団では風邪の元ですなぁー!

パジャマはないので、トレーナーでも着込んで
寝るようにしよーと


みなさんも、風邪には気を付けて下さい






朝時間が有ったので、久々に散歩をして来ました
すすきが穂を出してる位でまだ秋は感じられませんなぁー!
あけびもまだまだ固そうだし、山栗が山道にちらほら



しかし目を凝らしてみると



  きのこ一昨年にこれに近いきのこを
ネットでお尋ねした所多分「イグチ科」でしょうとの
お答えを頂!「イグチ科」なら毒はないとおいらの
判断にて、食してみましたが・・・


















苦くて食えたもんじゃない!

近所の林の中にはいろんな茸が生えるのですが
食にには、チャレンジャーのおいらも
それいらい「茸」は毒も有るので
チャレンジしてません



今年もそんな話題が聞こえてくるシーズンとなりましたね!

以前話題となった杉茸?は、どうなってるのでしょう?
みなさんが食さなくなったとは思えないけど

詳しい知り合いが居ればなぁー・・・
茸刈とか楽しそうなのに

明日は多分午前中で、お仕事上がれると思うので
うどんをまた打とうと企んでます

今日も頑張っとこと。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿