気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

オオヒシクイ

2010年02月09日 06時24分52秒 | 野鳥
お早う御座います

今日は暖かくなるそうですね!
夕方からの雨の予報も変わり、深夜に少し降るだけだそうです
とわいえ明日からまた寒さが戻るそうですが・・・
体調を崩さない様に気を付けなければ

昨日の続きで、波打ち際はそうそうに引き上げ
有名葦藁に立ち寄りお話を伺いましたが芳しくなさそうですし
夕方まで待つと帰宅の時間が遅くなりますので
少し離れた場所にカモさんフィールドが有ると
教えて頂きましたので、移動しましたが
何と池の三分の二程が凍っており・・・鳥さん一羽も確認出来ず
それでも、河川などを気にして走行してますと
なんと「オオヒシクイ飛来地」の看板を発見!!

それならばと少し走ると、あっさり発見出来ました





二枚目はトリミング有り
近づく事も出来ませんので、パシャパシャと撮ってこの地を離れました。

偶然お邪魔出来てラッキーでした♪
この近辺シギチさんの季節は賑やかそうです!
お楽しみポイントが増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿