気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

手打ちうどん

2006年09月25日 05時19分15秒 | 日記
お早う御座います

一昨日午前中にてお仕事完了しましたので
帰宅して冷蔵庫のうどんを出しコネコネ!

今回は見た目を重視して、パスタマシーンを
使用しますので、少し小さく切り分けました




しかしこの後パスタマシーンで延ばすのですが
生地が厚すぎた為最初の生地はチョットヨレヨレに・・・



この状態で寝かして回復を待って見ました


何とか分からない程に回復しましたので

流石に綺麗にきれましたが




美味しいけどきしめんポィね!



確かに・・・
一番厚めでローラーに通したのですが
若干薄い気がします!次回はパスタマシーンは止めましょう

出来上がりの写真を撮ることも忘れて
美味しく頂きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿