ピクリン(片側顔面痙攣)との戦い!

私えいぢがかかった病気=ピクリン(片側顔面痙攣)との戦いを綴ったものです。
過去の記事も随時アップしています!

OOMRさんが来てくれました。

2008-11-20 19:30:00 | Weblog
手術後二日目の11/20(木)の夜、会社で一緒にお仕事をさせてもらっているOOMRさんが来てくれました。
ありがとうございました。
残念ながら、OOMRさんとの写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
OOMRさんは会社で私の隣の席でいつも頑張っています。
仕事なので、色々な問題が発生するわけですが、OOMRさんは色々と言いながらも、淡々と粘り強く着実にこなしています。
私は勢いだけなので、言うだけでやることは適当だったりするわけですが、OOMRさんは地道に実行するところがすごいところです。
私が入院している間にも色々な課題があり、本来ならば一緒になって対応しなければいけないわけですが、
今はOOMRさんに任せっきりになってしまっています。ごめんなさい。
しかし、OOMRさんは一人でも十分対応できる、と言うより私が足手まとい?ということもあるかも(^^;
仕事の話はさておき、OOMRさんも最近入院して手術をされました。
完璧に良くなったというわけではないようですが、お互い身体には気を付けましょう。ってジジイみたいになってしまいましたねw

YMGCさん、ARYMさん、TKYさん、FRSWさんが来てくれました。

2008-11-20 17:30:00 | Weblog
手術後二日目の11/20(木)の夕方に、会社でお世話になっている同じ部でお隣グループの皆さんが来てくれました。ありがとうございました。
YMGCさんがリーダー(見た感じもリーダーの貫禄!)で、その仲間達のARYMさん、TKYさん、FRSWさんです。
皆さんお仕事が忙しいのに、わざわざ来てくれて感謝感謝です。
私のグループのメンバーも優秀な方ばかりですが、YMGCさんグループも優秀な方ばかりです。
その上、YMGCさんのマネジメント力が素晴らしく、メンバーの力を最大限発揮することができていると思います。
私はマネジメントが苦手なので、YMGCさんに教えてもらいたいです。
それから、部全体もそうですが、YMGCさんグループは明るいしモチベーションが高いです。あまりに多忙だと、
つい悲観的になってしまって暗くなりがちなのですが、YMGCグループはいつも明るくやる気満々です。見習いたいものですね。
あぁ、別に何かYMGCさんから貰おうとしている訳ではありませんよ!
私のグループの予算を十数億お譲りしたいだけですw

最後に、真面目な話、YMGCさんには事業部内の会議の出席等でご迷惑をお掛けすることになり申し訳ありません。


11/18の手術終了後~11/19朝

2008-11-20 08:56:01 | Weblog
■11/18の手術終了後~11/19朝までの記録です。

自室に戻って検温、血圧測定とかをやってもらった。
この時からはゆかりん(MRSMさん)(20代中盤、初心者マーク、まじめで厳しそうだが優しい)
が担当してくれた。

19時40分
 体温:37.4℃ 血圧:142の80

ピクリンは不在(一時的か?)、耳のこもりもなかった。
明朝まで横になっとくようにとのこと。
この時点で、左手に点滴、口には酸素マスク、下はT字帯(ふんどし)と尿管のホースが
くっついてた。
動くとチンコが痛いわ頭が痛いわ、口は麻酔のせいで変な味やし痰が残ってるし...
頭の痛さはズキズキと言ってもちょっときつい頭痛程度。酸素マスクの空気が乾燥
してて、つばを飲み込むと吐き気がしたけど、結果的に吐きはしなかった。
喉の違和感(手術中の挿管の影響)は、少しあったが、思ったほどでもない。

20時45分
 体温:37.7℃ 血圧:136の70

耳(聴こえるか)と目(動き)のチェックやピクリンチェック(アーウーイー)もやった。
「もともと血圧高い方ですか?」と言われたが、低いと思ってたので意外だったが、
今調べたら、35~39歳では130の79、50~54歳では150の88みたいで、多少高いのか..
高血圧はヤバイな...
検温や血圧測定は帰室後、1,3,6時間後、21時、24時にやるらしい。
少しうとうとしたけど、喉が気持ち悪いのと頭痛とチンコで寝付けず。
これから後もずっと、30分寝て15分起きる感じの繰り返し。
寝て起きてもまだ10時とか、早く時間経って欲しかった。
何より明朝予定のチンコを外したかったから。
途中で腰あたりにアイスノンを入れてくれた。確かに熱のせいで暑かったし、
汗もかいてた。で、「痛かったら薬入れますか?飲めないから座薬ですけど...」って、
若いゆかりんに言われたら「じゃぁヤダ!我慢する!」って言うよね~
まぁゆかりんには何回もチンコ見られてるわけですが...

22時30分
 体温:37.8℃ 血圧:152の84 ←血圧高い!!

やっぱりチンコ痛いのとかで寝たり起きたり。

1時30分
 体温:37.0℃ 血圧:140の80

3時頃に目覚めた時に、右側内耳に少し水分(髄液)がある感じがした...
「やっぱり来たか...数ヶ月我慢か...」とガックリしてまた眠りに付く。

頭の左の角に重心がかかって痛いのと、腰が痛いのと、動くと頭とチンコが
痛いのとで体勢をしばしば変えるが、変えるのも痛いし辛かった。
早く6時にならんかなぁ~と祈りながら、髄液漏(ずいえきろう)やら髄膜炎を
心配してた。精神的に辛い...

6時25分に男の看護士さんが来て脚に付けていたエコノミー症候群予防のポンプを
外してくれた。これは結構気持ちよかったが、自分で買うほどでは無いな。
ほどなくゆかりんが来て検温、血圧測定、酸素マスク外し、ステロイド剤の点滴
混入、抗生剤の注射を点滴経由でやってた。

6時25分
 体温:36.5℃ 血圧:130の62

更に右手から採血。注射が大嫌いで小学校のインフルエンザを、自由意志やからと
サボった俺でも、多少慣れてきた。でも、献血は怖い。(量が多いから)
この時に前々日の21時から1.5日ぶりに水を飲んだ。

7時25分にゆかりんが来て徐々にベッドを起こす。頭とチンコが痛いから身体を
動かしたくないけど、チンコを抜きたい一心で耐える。
チンコがやっぱりキモイ。早く抜いて欲しいが、ゆかりんは向かいの人やら他の人の
対応をしていてなかなかこない。


写真は、ゆかりんに撮ってくれと頼んでいたのに忘れて撮ってくれなくて、
自分で朝5時頃に撮ったやつ。(手術後10時間)
苦しいわけじゃなかったから普通に笑ってピースしてるのに、酸素マスクのせいか
苦しそうに見えたから目を黒塗りしたw


そして、先ほどパソ禁止と言われたので一旦中断(汗)