自分を大切にする方法

自分の考え方次第でストレスを減らしたり老化を遅らせたりできます。自分らしく輝けるよう癒しの場を目指します。

人に優しく

2020-09-20 13:09:00 | 日記
自分がやられて嫌なことはしない。

わたしが大切にしていることです。
学生にもいつも伝えています。

バリーン!
お皿が割れてしまった。
すみません。報告しました。

Aさん:何やってるのよ🤯
   ちゃんとしなさいよ🤬

Bさん:大丈夫?😇
   怪我はなかった?😢

あなたはどちらになりたいですか?



みんなわかってる。
けど、

マインドコントロールが
できない人があまりに多いですね。

どんなに怒ってもお皿は元に戻りません。怒ると深い眉間のシワやほうれい線が刻み込まれます。
自分で自分の老化を進めています。

どうしてそうなってしまうのか。
その答えは自分の中にあります。
自分しか知り得ません。

物事をどう捉えるか
これに尽きます

状況は変わらないのに
全く違うものに見える!
最近は多角的な視野を手に入れたので
起きる事全てが面白いです!

自分を見つめる人が
少しでも増えるように願っています!

当たり前が当たり前にできることは
大人になってもやっぱりすごいことなんです!

同じ方向を向いた仲間が増えるといいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿