農家のまねごと♪

久礼の辛口純米が旨い♪

先般の高知日帰り旅から1週間

自分用に買った日本酒の

「久礼の辛口純米」ですが

美味しくて美味しくてなんか

あっという間に無くなった…

いわゆるなんぼでも飲める味で

肴にも肉にも合うお味です。

ちなみにもうしばらく鰹のタタキは

要らんと思っていたのに

この1週間のうちに2回も鰹の櫛を

買ってきて食べたという

なんとも鰹のタタキ三昧です。

自分はカイワレ大根をたくさん乗せて

食べるのが好きです✨

で、西岡酒造さんのホームページを

見たら松山市内でも購入出来るお店を

発見。 いざとばかりにお店にGO♪

伊予鉄バス 北久米バス停前にある

乃万酒店さんです。

店構えは昭和チックで一見

お店は開いてますかぁ?な

感じですが、質問をしても親切に

ご主人が応対してくれます。

梅酒なんかもたくさん置かれてて

興味のある方がいらっしゃい

ましたらお立ち寄り下さい。

店舗横に駐車場もあります。

もう一升瓶で購入です(笑)

目移りがちな自分ですが、しばらくは

このお酒を愛したいと思います😊

 

さて帰り道、お昼も過ぎ小腹も減って

ふらりと立ち寄った「いってつ庵」さん。

こちらも昭和感の漂う店構えで。

単にうどんの看板に引かれて入店しましたが

頼んだカツカレーセットのカレーが

自分の舌にベストマッチング(笑)

カツも美味しいのですが、ちょいと

ピリ辛の中にも甘さがあって

次回はカツカレー単体でも良いかな

見かけだけだったら立ち寄りも…

でしたが新たな発見が出来て良かった

 

話題は食べ物ばかりですが

柑橘やら収穫が落ち着いたら

今度たこ焼き屋さん巡りをして

みたいと

いろんなものが値上がりのなかで

8個入って200円台で頑張って

られるお店もあるみたいで。

これから寒くなると多少お腹にも

入るかな(笑)

でも独りで複数店舗はツラいから

知人さんやら声掛けしてまた

機会あれば記事にしますね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事