農家のまねごと♪

なに この弾力(^^♪

前職の際に、国道(11号)を走っていて 偶然にも住宅地の奥ばった場所の視界に入ったうどん屋さん。

あぁゆう店は旨いやろなぁと勝手に

その後は訪問の機会も失っていたけれど・・・

今日は所用もあって近くを訪れたので閉店時間ギリギリに(14:00)お伺い。

国道から数十m離れていますが うどん好きには国道から屋根の上の看板だけ見える

シュツエーションがたまらず(笑)

食べたいものを注文書に書いて渡したり 茹で上がりに10分近くはかかると張り紙されているけれど

出来置きの麺よりはと。

注文はこの季節 嬉しい冷かけ。

半分は期待 半分はもうこの時間なので諦めの待ち時間でしたが・・・

えっ うひょう~っ めっちゃ旨いやん

なに この弾力と歯応え

歯と喉が喜ぶ(笑)

そんじゃそこいらで味わえる麺ではないな・・・

お出汁も塩っ気があって、めっちゃ美味しいやん。

これ打ち立ての麺ならどんなもんなんやろ?

お店の看板からは 釜揚げうどんが

お店の顔のようです。

 

自分は、うどんは太麺で硬めが好きなのですが

この感じはなんとなく 高知 土佐山田の さかえさんを

思い出してしまうけど、こちらの弾力は更にレベルを超えて凄まじい

基本のトッピングから抜きたいもの(自分は大根おろし)は聞いてくれたので

好みの味に♪

天ぷらやら細かなトッピングは少ないようですが 麺とお出汁を十分に堪能。

また是非 訪問したいお味です。

優月『ゆづき』さん

11時から14時迄と営業時間は

短いようです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事