永和堂開店しました

黒檀額縁、ツボ押し棒の制作日記です、岡山からオリジナルの作品を制作しています

夕方から黒檀ツボ押し棒制作しました

2015年05月17日 | 日記
雑誌から、読者プレゼントにするとのことで

ツボ押し棒10本注文が有り

夕方から制作しました




ツボ押しサイズに黒檀を切り出しました





10本荒削り完了です








ここまでは鉋を使えますのでここまでは、スムーズに進みます



鉋もすぐに切れなくなりますが
これが使いやすいです






いよいよ加工をします
ここからが時間がかかります

基本的に自分の手のサイズに加工します








10時が来ましたので明日にします

縞黒檀の削りかすで身体中真っ黒です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿