永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

クジャクサボテン(オーキッドカクタス) - 愛知県 愛西市(自宅)

2016-05-30 21:03:11 | みんなの花図鑑
クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

花の名前: クジャクサボテン(オーキッドカクタス)
撮影日: 2016/05/23 17:02:19
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 34
蟻の好みらしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2016-05-30 22:54:50
Eiwa-6000さん、こんばんは。
すごく綺麗なお花のアップ!
と思ったら、添付写真には蟻がいっぱいですね^^;;
この動き方でちゃんと花粉を雌しべに運んでくれているのか心配になりますね。面白いお写真をありがとうございました!
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-05-30 23:26:26
なつみかん さん、こんばんは。

今回は アップ写真だけでまとめてみました。
蟻や蜂は花の蜜を求めてくるようです。
蜂は 直ぐに飛んで行きますが、蟻は退散してくれません。
返信する

コメントを投稿