永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

マンデビラ・ボリビエンシス - 愛知県 愛西市(自宅)

2016-06-25 22:08:36 | みんなの花図鑑
マンデビラ・ボリビエンシス

マンデビラ・ボリビエンシス

マンデビラ・ボリビエンシス

花の名前: マンデビラ・ボリビエンシス
撮影日: 2016/06/13 17:17:42
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 41


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2016-06-25 23:56:38
Eiwaさん、エゴノキにコメント有難うございました。私のページに書きました。
マンデビラ、やっぱり綺麗ですね~。外は雨でしょうか。光線の加減がとても効果的ですね。うちの株は蕾がびっしり。この厚い葉のとは種類が違うようです。毎日のようにカメラを向けてはみますが、なかなか撮れません。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-26 10:55:55
Eiwa-6000さん、昨夜コメント下さったのに今気付いてすみません。
昨日は息子一家が来ててんやわんや。嬉しいけれど、疲れますね。今朝は2度寝してしまい、天気が良いので洗濯やら沢山して、こんな時間になってしまいました。
今日はマンデビラがかなり沢山開いて来ました。写真が撮れるかしら…。
明日までしかネタがありません。それも最近ボツにした下手な写真をかき集めてやっと。今日少し撮らなくてはと思うのですが、疲れてへなへなです。
投稿しなければいいのに、自分でノルマみたいに思ってしまう馬鹿な私です…。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-26 20:48:27
Eiwaさん、昨夜は遅くまでご苦労様でした。
差し上げる人のためにPCを調整されて、ご親切ですね。
今日、マンデビラの写真を撮って見ました。なにせ枚数を少しは増やしておかないと、明日はお友達とランチをする約束で散歩も行かれないので。明後日の分は庭にある花を撮り直して何とかします。同じ花だって構いませんよね。^^
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-26 21:04:16
sazanka さん、こんばんは。

sazanka さんも お忙しい様ですね。
写真を多く投稿されてみえる方たちは、1日に同じ花を何度も投稿されてます。
だから毎日でも構わないのでは、,。

10年前の古い PC に Win 10 を入れたのは まずかったかな!。と、、。
なにせ、腰も曲がり掛けた人です。覚えて貰えるか、やや不安はありますが、以前にブログもご自身で作られた人ですから、興味があるかと思い、
7 の操作感に近づけて見たかったのです。5日掛かりました。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-26 22:28:47
Eiwaさん、5日間もPCの調整にお疲れ様でした。
相手の方も喜んで下さるでしょう。
実は次男が2年でNYから帰国し、あすの夜家族も帰ってきます。船便が着くまで都内のマンションに何も無いので、布団を届けたりして忙しかったです。
又18年経ったうちのレースのカーテンの全取替、キッチンの一部やトイレの取り替えなど頼んでいたので、ハウすメーカーの人が見積もりに来たりして、結構毎日のように何かあります。
庭の手入れとみん花にも時間を取られますが、庭の手入れや写真を撮り歩いている時が一番楽しいです。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-26 22:43:54
sazanka さん、こんばんは。

それは大変でしたね。お疲れ様です。
東海岸から出発で パナマ経由ですね。何日かかるのでしょうね。
あれこれとめまぐるしい様子ですね

PC は予定より遅れたので、7月2日に届ける積もりです。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-26 22:50:22
Eiwaさん、投稿されている最中に書いて下さって有難うございました。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-26 23:04:36
「コピー」
はい、お互いに。
Eiwaさんも熱を出さないよう、ほどほどになさって下さいね。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-26 23:16:08
眠いときはお休みななった方がいいですよ。
投稿は逃げませんから、明日だってよろしいじゃないですか。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿