永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2016-06-02 23:40:24
Eiwa-6000さん、こんばんは。
ウズアジサイにコメント有難うございます。なんだかあまり青くならないみたいです。Eiwaさん、ご自宅のこのアジサイ、優しいピンクと青で綺麗ですね。
ピンクのアジサイが一番好きですが、濃い色のアジサイも欲しいと思ってしまいます。もう世話をするのに目いっぱいなんですが。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-02 23:45:54
sazanka さん、こんばんは。

昨年見た ウズアジサイの記憶ではもう少し青かった様な気がしました。
土地柄にも関係すると思いますが、若々しい姿も良いですね。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-02 23:57:37
若々しいと言って下さるけれど、もう少し色合いが欲しいですね。
酸性土壌で青色になるのでしたね。ピートモスでも入れてやれば良かったかもしれません。鉢植えが色々あるので、なかなか手が回りません。根詰まりもしているかも。地植えと違って鉢増しもしなくてはならず、面倒です。…と言っていては花作りの資格がありませんね。(;;)ちゃんと世話をしなくては。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-03 00:42:17
返信遅くなりすみません。今頃お風呂でした。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿