永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2016-12-16 03:17:03
Eiwaさん とっても素敵なススキですね〜(*^^*)どうろわき?でしょうか。葉っぱも少し緑が残ってるオレンジ色ですね。愛知は夏は暑いと印象が、冬もそれほど寒くならないのでしょうか?まだ たくさん花があって羨ましいですヽ(*´∀`)
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-16 10:08:30
ひっかちゃん、おはようございます。

ご想像通りの道路脇に僅か 30本ほどのススキがあります。
家から徒歩で10分ほど、朝8時ごろの一コマです。

夏は蒸し暑さがある反面、冬は雪が降るのは数回です。
北海道と比べれば、暖かいですね。

この冬、氷が張るのは見た事が無いです。
昨日の最低気温が +0.3 ℃、そろそろ初氷が見れる頃です。

家や近所の花も、僅かとなりました。
ホームセンターでも最盛期の 二割ほどです。
返信する

コメントを投稿