永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

ハナキリン - 名古屋市港区 戸田川緑地 フラワーセンター

2016-03-02 22:24:49 | みんなの花図鑑
ハナキリン

ハナキリン

ハナキリン

ハナキリン

花の名前: ハナキリン
撮影日: 2016/02/28 15:06:14
撮影場所: 名古屋市港区 戸田川緑地 フラワーセンター
キレイ!: 47


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2016-03-02 22:40:10
Eiwa-6000さん、こんばんは。
ハナキリンは色々な色があって楽しいですね。
こちらの花は濃いピンクで、おめめ飛び出しタイプの花がとっても可愛いです♪♪
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-03-02 23:08:45
なつみかん さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ハナキリンの最大の特徴が花の脇から 花芽が伸びて、二階層になり、
一層 華やかになる事ですね。
ただ、撮影条件が合わないと、ゴチャゴチャになってしまいます。
ぐっと引いてみましたが、イマイチでした。
返信する
Unknown (花>団子)
2016-03-03 16:34:47
Eiwa-6000さん 緑のバックに、ピンクの花・・・そしてシベ、三原色揃って目が覚めるようにキレイですね。「カワヅザクラ」へのお祝いのコメントありがとうございました_(._.)_ 思いもしなかった「本日の一枚」、ちょっと舞いあがり気分です。みなさんからの「きれい」のお陰だと感謝、感謝・・・多謝です(^_-)-☆ 
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-03-03 17:37:31
花>団子 さん、こんにちは。

少ないチャンスなのに、待って撮るのは なかなか出来ませんが、
根気良さが結果として表れた事、尊敬に値します。
いつも ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿