鯉釣り三昧

鯉釣三昧

4月26日の鯉釣り

2021-04-26 16:14:00 | 日記





今日も張り切ってKKSにて6:00セット完了!

ユーロスタイルのボイリーソース15mmでスタート。

1回目の餌替えまであたりなし。

すると草刈り車を乗せたトラックが2台登場。いやな予感は的中して草刈り車が稼働開始。先ずは遠くで作業が始まったので、一先ずまだいいかと釣り続行。

8:50に弱いセンサー音。

案の定ニゴイでした。




餌替えをしてる所に、カッツさん登場!
出勤途中とのこと。お声がけありがとうございます。

今日は風が強く白波がたってました。

9:20にまたもやニゴイ!




9:40更にニゴイ!




ここで20mmのクレイブに変更。

そこからあたりもなく、気がつくと自分のロッドポット周りだけ草刈りが進んでません。こうして作業をしてもらえるので気持ちよく釣りが出来るわけで、作業の邪魔をするわけには行かないので12:00早々に納竿。

今日も鯉の顔は拝めませんでした。

その後BRJに下見に行くと予想通りKさんが竿を出されてました。




釣り談義をしていると風さんも陣中見舞い。

ここは平日は人通りも少ないので、GW後に入ろうかな。

その後は河川敷沿いにKSB辺りまで上って帰宅しました。

次の休みは雨模様なので鯉釣りは中止🎣?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2021-04-26 20:59:54
今朝はなにげに川を見下ろしたら、素敵な角度の竿が見えました❗️
通勤中でしたが、思わずアポロ(ウインカー)を左に挙げました😁
釣りの時短は残念でしたけど、定期的に釣り場のお手入れしてくれるのでありがたいですもんね😁
自分のポイントは誰もやってくれないので大変です😅
GWシリーズ前半は雨模様ですねぇ~😣少ないチャンスを活かしたいと思います❗️
返信する
Unknown (YOSI)
2021-04-27 06:47:56
カッツさん、おはようございます🌞
今日もいい天気ですが出勤中です。
鯉釣りの竿が並んでるのを見ると、人の竿でもワクワクしますよね。
KKSも昨日の作業でキレイに散髪されたと思います。私にGWはありませんが、ぜひ1本はあげたいと思います!
返信する

コメントを投稿