鯉釣り三昧

鯉釣三昧

ヘアリグ仕掛けに悩む

2020-11-17 18:20:00 | 日記
ここのところバラシが多く、ユーロスタイルの仕掛けを色々と考えたりアドバイスを頂いたりしてます。

ジャパニーズスタイルの仕掛けは、一先ずこれの何かでいけると思っています。




で、ユーロスタイルは、やはりダウンアイが良いかと思い新たに作成して使用してます。




が、ブログを読み返してみると10月15日に小型ですが、2匹ゲットしています。
更に11月5日にも鯉っ子をゲットしてます。この両日使用のヘアリグは、ブローバックリグ。フックはロングシャンクです。




このリグで何ら問題なくフッキングさせてます。その後の釣行でバラシが続きました。

それを考えると、まんざらリグだけの問題ではないのかも知れません。
要は季節の問題、水温の問題、食気の問題かも知れません。

う〜ん、鯉釣りは奥が深い!

だから面白い!

しばらくはユーロスタイルはダウンアイでやろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿