鯉釣り三昧

鯉釣三昧

7月15日の鯉釣り

2021-07-15 14:21:00 | 日記







ようやく梅雨が明けた福岡地方ですが、暑さが厳しくなり、更に今日は午後から雷雨。

が、張り切っていつものポイントにて5:50セット完了!

6:05早速ニゴイがヒット。




6:50、7:30とニゴイばかり。
まあ、活性はいいので、次は本命かと期待するも亀助の活性も高そうです。








9:30に餌替えをしたら、やたらと重いが根掛かりじゃない。
さては亀助がかかったかなとリールを巻くと‥

なんと自転車タイヤのチューブでした。




朽ち果てたリムもついてて、随分長い間川底に沈んでたんでしょう。

10:20またもやニゴイ。

12:15ふなっしーを自動リリースして納竿としました。

遠くの雷がどんどん近くなって来ました。

帰り道は宝満川をパトロールして帰ります。

工事中で通行禁止だった河川敷が開通して、堰も閉まって以前KONさんが入られてたポイントが釣行可能に。






自衛隊車両が沢山停まってて訓練か何かがあってました。

そして実家の草刈りをして帰宅したら、同時に雷と雨が降り出しセーフって感じ。

シャワーを浴びてノンアルをグビグビ飲んでます。

次回の釣行は汽水域か、暑いのでパトロールに徹するか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿