鯉釣り三昧

鯉釣三昧

筑後川パトロール

2020-10-29 13:00:00 | 日記
今日は公休で、昨晩から準備万端でしたが、数日前から風邪をひいて咳が出て疲れが溜まっており起きれませんでした。

朝食を食べてソファでうたた寝してました。

それから支度して久留米の釣具店に団子を投げる杓子を買いに行きました。
何本かチヌ用の杓子を買いましたが、いまいち遠投ができません。
で、チヌ用の団子落とし用の杓子を見つけ購入しました。これは2段になってて2mくらいになります。これで遠投ができますね。

その後、筑後川のホームグランドへ。

なんと長い間閉鎖されてたホームグランドが解除されてました。












これでユーロスタイルの仕掛けを色々使って巨鯉をゲットしたいと思います。

しかし5月からの閉鎖は長かった。

帰宅して作ってもらってた弁当を食して大コイ倶楽部を読んでます。




午後は久しぶりに家庭の事務処理でもします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuhiro-p)
2020-10-29 15:12:00
朗報ありがとうございました。鯉釣り三昧さんのブログを見て、早速現場を見てきました。お陰様で、とても大きな鯉のもじりを発見する事が出来ました。今週末は、橋脚ちょい下に陣を構えてみようと思います。あのもじった鯉を釣ってみせます!乞うご期待?
返信する
Unknown (YOSI)
2020-10-29 16:26:35
風さんこんにちは😃
高専前もようやく開場されました。
しばらく釣り人(私?)が入ってないのでいけるかもですね!
私もちょこちょこ入って巨鯉狙いますよ〜😎
返信する

コメントを投稿