鯉釣り三昧

鯉釣三昧

1月13日の鯉釣り

2022-01-13 15:43:00 | 日記



今日の鯉釣りはドタバタスタートでした。

前日からの天気予報で雪マークがついて寒くなることはわかってましたが、まさか朝から雨が降るとはつゆ知らず。

小雨がぱらつく中一応ホームに到着するも雨は本降り。

しばらくして今日の鯉釣りは諦めて帰宅しました。

一休みしてリグでも作るかと思っていると、晴れ間が見えてきました。

天気予報にも雨マークはなく、もう一度ホームへ。

10:00にセット完了。

しかしまた雨が降り出し風も吹く。

最悪な状況を車の中でやり過ごそうとしていると、11:25センサー連打!

冷たい雨と風のなかファイトするも、簡単によって上がってきたのは50cmにも満たないチビ鯉くん。




こんな時に巨鯉がヒットすればドラマチックなんですが。

しかしこの諦めのなかヒットしてくれたので感謝です。

雨風を車内で凌ぎ15:30過ぎてようやく晴れ間が見えてきました。

16:00で納竿しました。

今日は冷たい雨と強風で厳しい釣りでした。

竿を出さねば鯉は釣れません!

次回も頑張ります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風になれ)
2022-01-14 09:19:45
同じポイントでじっくりと待つ“スーパーの理論”、魚たちも餌場ということを、そろそろ認識しだしたのでは。魚道も出来た事ですし、後は“ビッグワン”を待つだけですね。

朗報お待ちしておりますm(__)m FIGHT一発!
返信する
Unknown (YOSI)
2022-01-14 19:56:25
風さん、こんばんは。
この頃は仰るように餌場と認識してるかも知れません。
風さんの記録的大鯉を目標に精進していきます。鯉のジャンプ経験したい!
返信する

コメントを投稿