鯉釣り三昧

鯉釣三昧

6月24日の鯉釣り

2021-06-24 16:48:00 | 日記







今日はいつものポイントへ。

6:20にセット完了!

今日は以前から購入してたダイワのマッドドラゴン3-363Jを使いました。





今まで振出のマッドドラゴンを使ってましたが、それより軽くて細いです。
ただ張りはこちらの方が強いですね。
あとガイドがデカいので、ストレスがなく遠投はききますね。

仕掛けは先日KONさんからいただいたイカスメイルの15mmボイリー。




川はここのところ濁っており、今日もかなり濁ってます。凶とでるか吉とでるか?

期待とは裏腹にあたりもなく、10:30に餌替えしたらニゴイがついてました。
どうもバイトアラームをONしてなかったみたいです。




11:30風さんが陣中見舞いに来られ、鯉釣り談義をしていると竿先がチョコチョコ。
しばらく様子みてあげてみると、なんと最小記録更新のニゴイが20mmボイリー仕掛けに食ってきました(笑)
しっかり下顎に掛かってます。
最初はハヤかと思いました。




その後も暑いだけで、そろそろ帰ろうかとも思いながら15:00最後の餌替えをしたら、1分でまたもやニゴイ😣。




結局、17:30まで粘りましたが本命は顔見せず。

帰り道、マスターが入られてるポイントを通って帰宅しました。時間があれば立ち寄らせてもらったんですが。

土日はせっかくの連休ですが、両日とも雨みたいですね☔️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通称ラクダ君)
2021-06-24 22:01:03
本日の潮高お疲れ様でした。頑張られましたね~!!!(^^)!
この時期は田植えシーズンなので代掻きなんかの泥水が川に入って来るんでしょうね。やっぱり濁りがキツイと釣果に影響が出るのかも知れませんね。(腕は置いといて!!)
 私は今日4回目にしてようやくマイセンサーのメロディーを筑後川で聴く事が出来ました。これが狙うターゲットでのスイッチ・オンだったら最高でしたが雰囲気だけは楽しめましたよ。!(^^)!
 又次回、共に楽しみましょう。お互いに熱中症には気を付けましょう!
返信する
Unknown (YOSI)
2021-06-25 19:14:14
ラクダ君さん、こんばんは😄
今日は仕事が忙しく、ただいま帰宅中の電車の中です。明日の釣行に思いを馳せてるところです😆
多分、明日も同じ場所かと思いますが川の水はどうでしょうね。
まあ、竿を出さないと鯉は釣れませんからね〜。
お互い熱中しすぎて熱中症には気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿