鯉釣り三昧

鯉釣三昧

9月16日の鯉釣り

2021-09-16 17:23:00 | 日記
今日は筑後川河川敷駐車場はどこも閉鎖されてるので、宝満川のホームへ。

7:00にいつもユーロスタイルでセット完了。

亀助との戦いのスタートです🪖

1時間で餌替えするとやはりボイリーはついてない。

ポップアップにしたり、シュリンクチューブボトムにしたり、リグもボイリーも頻繁に交換。







シュリンクチューブでガードしても15分で20mmボトムがこの有様。







投入ポイントも遠近投を繰り返すが川底一面に亀助がスタンバイしてる感じ。
あちこちで水面に顔を出して私を嘲笑ってる感じ!

そこで初使用のチョドリグにパイナップル15mmポップアップにて投入。

するとセンサーがなり、一瞬亀助かと思いましたが念願の鯉君でした。
50cmですけどね。




この状況での1本は価値があると自分に言い聞かせて、さらに亀助との攻防を繰り返すが16:30納竿まで亀助あたりのみ。
最後は干し芋1本針での勝負でしたがアッと言う間になくなってました。

頻繁に餌替えすると疲れますね。

次回は違う場所に入ろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuhiroad)
2021-09-17 09:05:37
亀助との攻防戦、お疲れ様でした。

そんな悪夢のような状況の中、見事鯉を釣り上げるとは流石ですね!おめでとうございます!
返信する
Unknown (YOSI)
2021-09-17 11:17:34
風さん、こんにちは😃
台風でいつ電車が停まるかドキドキしながら仕事中です。
昨日は餌替えも1時間以内で疲れました。
やはりじっくり待てるポイントがいいですね。
3連休でガッツリ稼いでください‼️
返信する

コメントを投稿