鯉釣り三昧

鯉釣三昧

8月20日の鯉釣り

2020-08-20 13:13:00 | 日記




今日は平日休みで、張り切って宝満川に向かいました。

6時にはユーロスタイルのボイリー15mmでセット完了。

直ぐにあたり。




一応糸は出てますが元気はない。

案の定スッポンくんでした。

直ぐに20mmに変更しました。




9:10にセンサーがなり、今度はスプールが元気に回ってます。
まずまずかなと思いながら、なんか引きがぎこちなく、また亀かと思ったら47cmの鯉っ子でした。
前回より7cmUP(笑)




9:50にまたセンサーが1回なる。

また亀だろうとほったらかして、数十分で竿を確認するとラインが右に大きく移動してる。
竿を煽るが根掛かりの模様。
しばらくすると穂先が動いて寄せてみるとミドリガメくん。

そこに常連の方が来て、ここは亀が多いと。

針を外してやると、一目散に川の中へ。


まあ、今日はほぼ30分ごとに餌を打ち返し、すべてボイリーは無くなってました。

亀対策として収縮チューブを注文してましたが、帰ったら届いてました。
早速今晩ボイリーに装着したいと思います。どれだけ効果があるかしれませんが。

このホームグラウンドで満足の1本をあげたいです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿