鯉釣り三昧

鯉釣三昧

10月1日の鯉釣り

2020-10-01 15:23:00 | 日記
早いもので下半期がスタートしました。
上半期はコロナ鍋、禁漁期間、洪水などでまともな釣りが出来ませんでしたが。
下半期は鯉釣りのオンシーズンです。
自分は寒い中での鯉釣りが好きですね。






という訳で、下半期好スタートをきろうと、張り切って筑後大堰下流に入りましたが、またもや完全坊主!




仕掛けはジャパニーズスタイルで、袋仕掛けの食わせはダイソーの干し芋をヘアリグにセットしました。
潮は大潮で時合いもよかったんですが‥。

早くホームグランドが開場しないかな〜。

帰り道、ヨコオ釣具で鯉夢想とパン粉と米ぬかを購入して帰りました。
もちろん宝満川パトロールもしてきました。




看板が何ヶ所かに設置されていて、何かと思ったら堰を落とす注意喚起でした。
秋から宝満川が釣りにならないようです。
水位が下がった間に底の様子をしっかり把握して今後に備えたいです。


さあ、次回は何処に入るか。
いい加減、完全坊主を脱却しなければ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿