鯉釣り三昧

鯉釣三昧

3月7日の鯉釣り

2022-03-07 16:16:00 | 日記





今日は1ヶ月半立入禁止になっていたホームに入れました。

張り切って7:10セット完了。

いつものスリップDリグにサツマイモボトム。

思ったより寒くてどうかなと思いながら車内で待機。

8:30釣り仲間のKONさんが陣中見舞い。仕事前にありがとうございました。

あたりがないまま、そろそろエサ替えの時間と思い、ボイリーとPVAバックを用意しているとセンサーが1回だけ鳴る。
竿先を見るとゆっくりと動いており、早合わせは禁物とスプールが回るのを待つ。
すかさず竿を持つとヒット!
途中手前に走りバレたかと2回思ったが、簡単に寄ってきた。

60cmに足りない綺麗な若鯉。




久しぶりのホームのヒットは、やはり嬉しい。

それからは大物どころかニゴイすら掛からず。

そうこうしていると昼過ぎにマスター登場!
鯉の大物は来ないけど、鯉師の大物は釣れました(笑)

久しぶりに竿を並べさせていただく。

いつ見ても竿のセッティングは一寸の狂いもない。




鯉釣り談義をしていると、仕事途中にカッツさんが陣中見舞い。
毎度ありがとうございました。

更に風さんも仕事を一段落させて陣中見舞い。

皆さん鯉釣りが大好き。

これから乗っこみ荒喰いが始まるし、自己記録を更新する鯉師もいるしで皆さんやる気満々!

どなたかが近日中にデカイのあげるでしょう。

今日は嫁さんを迎えに行かなくてはならず15:30の納竿でした。

また次回頑張ります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿