鯉釣り三昧

鯉釣三昧

2月14日の鯉釣り

2021-02-14 18:24:00 | 日記







今日はチョコレートより釣果が欲しくて
ホームグランド高専前に入りました。
数日前の天気予報は雨だったので、鯉釣りは諦めてましたが、意外と自分は晴れ男か?




と言うことで、今日はジャパニーズスタイルの空針発泡仕掛け2本で勝負です。

空針発泡仕掛けとは相性が良くないのですが、ワイヤー式仕掛けも作ってたので粘ってみようと。
しかしあたりは全くなく、痺れを切らして、いつものハイブリッド袋仕かけに変更。

途中Kさんが陣中見舞いに来られました。
大堰下の情報をいただき、また大堰下で釣果をあげたいと闘志が湧いてきました。

車内で待機してると11:50にセンサー音!

竿元に駆けつけるがドラグ音はなし。
お決まりのニゴイでした。




今日は昨日スーパーで買ったパン類とおにぎり。




しかし、この頃の天気予報は精度が上がりましたね〜。気温も上がりシャツのみでOK。
そして雨も14:00前に降り出しました。

とっとと納竿し土手を走ってると対岸にマスターの車が見え、Uターンして鯉釣り談義。雨降り寸前まですみませんでした。

帰り道、また釣りのポイントに寄りスイベルを購入し、鯉夢想を追加購入しました。

明日も公休。

雨は夜中までのようなので汽水域へlet's go!!かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2021-02-14 21:08:36
お疲れ様です❗️今日は暑かったですねぇ~😅
親孝行でオヤジと釣りに沈下橋へ行きました。
途中来られたヘラさんに面白い情報を聞きましたよ❗️
佐賀県の組合は沈下橋から下流側に放流しているらしく
下流側から筑後川合流地点迄の魚影は濃いとの事です。
実は自己記録もその区間ですので古巣に帰るのも良いかな?と思っています。
汽水域の魅力は拭い切れませんが、なかなか足が向きません😅トライ&エラーを繰り返さないといけないのは承知の上ですが汽水域難し過ぎる😅明日の公休楽しんで下さい❗️
返信する
Unknown (YOSI)
2021-02-15 08:13:43
カッツさん、おはようございます😃
昨日はほんと2月とは思えない暑さでしたね。カッツさんにおかれては親父さん孝行ができたとのことでよかったですね。
私もガキの頃頃は親父と釣りに行ってましたし、晩年親父は近所の川にチャリンコで釣りに行ってましたね。もう亡くなって2年が過ぎましたが。
筑後川合流地点までの魚影の濃さ承知しました。合流地点までに車で入れるポイントがあればいいですね。時間がある時パトロールしてみます。
今日は人気の大堰下に入ってます。マスター、Kさんも入られますのでデカイのが上がるかも⤴️
返信する

コメントを投稿