☆『エゴ・感情記憶反射と「自己同一化せず」状態・空だけを観る』愛の錬金術!★【指導者・最重要理学講義ワーク】!

2021-10-29 21:24:55 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル
☆【指導者・最重要理学講義ワーク】
★『エゴ・感情記憶反射と「自己同一化せず」状態・空だけを観る』

 多くの人達が『悩み苦しむ理由は★★★外側からの刺激で都度生じる
「感情を自分」だと思い込んでいる(自己同一化)』から。エゴと「自己同一化しない」とは、恐れや不安や喜び『善悪の判断なくあらゆる感情は☆☆☆☆☆「状態であり私ではない」』と腑に落とすこと!
★★★★★感情とは『映画フィルムのジャンル(記憶)を上映する』のと同じ。『自分とは「本来は真っ白なスクリーン」』のような☆☆☆☆☆『無ではない空』の存在。
 だから、幸せとは『「ハッピー」な映画を見ている』ようなもの。つまり、幸せに「なる」とは、幸せで「ある状態」幸運に出逢っていない『マインド思考の「投影」願望』。幸せで「ある状態」とは、☆☆☆『脳内ホルモン分泌の「状態」(livedoorブログ参照)』でしかない!
 AMSでは、脳内ホルモン分泌の3つの状態をそれぞれコントロールする「方便」錬金術で幸せ状態が可能(livedoorブログ「無努力変容法則」検索・参照)となる!

 これは、あくまで人間脳(大脳新皮質)を「使うこと」感情脳(大脳辺縁系)の無意識に刻まれた記憶の反射いわゆる「わかっちゃいるけど辞められない」感情の不幸癖を★★★★★コントロール「押さえ込み」『幸せ「状態」を人間脳の思考で「上書きしている」』だけ! 
だから脳の歪みや身体細胞に刻まれたトラウマ記憶は「そのまま」の状態
 まるで豊かで争いもなく笑顔が絶えない家庭『環境で育った』お嬢様や、天敵が存在しない島の動物のように☆☆☆『造られた「無菌」幸福状態』の☆☆☆脳内再現原理。
 それは、不幸が存在しない『天上界に存在する天使』のようなもの。
 だから、天使たちは善悪、清濁が循環している地上世界、俗世の存在に触れると
初めて悪意ある攻撃や不幸、二元世界の意味を体感することになる★★★★★「出家修行者サンガ」のお嬢様育ちの無垢なハートが、「外界の人達に触れ」、悲しみや怒りの感情が宿るように。
 『自分』感情、幸福とは☆☆☆☆『外側の環境、「関係性」で感情の「状態がコロコロ変わる」』蜃気楼だから。
 自分とは、育った環境、日常生活の人間関係を含めた☆☆☆☆☆『相互依存関係で生じる「意識状態」』。
 だから、善人にも悪人にも「因縁・関係性によるエゴの感情記憶反射(カルマ)」で
★★★誰しもがなる可能性がある』とマスター親鸞は言った。
 まず『それ』真理を識ること。あなたが、いつも『自分という「思い、感情」』
に振り回されるならATBの脳内ホルモン分泌ワーク以前に
☆☆☆☆☆『感情と自己同一化している「自分の意識」を『ATB感謝内観・瞑想』
(過去記事参照)で、★★★ニュートラルにすることだ。
 その後、☆☆☆☆☆『ATBの言霊瞑想の「ほうそうか、そうかもしれない。それでも、『我らは 大光明の 愛 光 そのもの なり』」(過去記事参照)を「繰り返し、繰り返し唱え」』なさい。
『それ』は 結果的に、☆☆☆『脳の歪みを修正し、細胞に刻まれた☆☆☆☆☆感情反射(カルマ)を「純化する」』から。
 『それ』に遭遇するのに★★★★★『肉体次元では、カルマに比例した「時が意識純化(目覚め)には必要」』となる。から『在家の顕教ワークでは』、さいのように歩みなさい。 ただ「感情が停止する絶望」や『思考が停止するまで追いこまれた★★★「超努力」』の禅的ワークなら、『時を超え瞬間で目覚める』存在も稀に出てくることもあるが。
 ATBは、地に足が着いた俗世で「一歩ずつ、一歩ずつ自然に歩みを続け」ながら、
『気づいたら誰しもが、時を超え進化している』☆☆☆☆☆大乗の道(タオ)愛の錬金術だから! 合掌  叡空拝



コメントを投稿