あなたはもっと
✧✧✧『人を観なさい、愛の眼を通して』。
確かに周囲の教員には、
確かに周囲の教員には、
子供達より教育委員会を意識している人もいるだろう。
だが
だが
「現実世界との折り合い」のなかで
『理想を模索している』教員もいるはず。
あなたの友人たちがそうで在るように。
それはあなたが「無意識に下に見ている」
あなたの友人たちがそうで在るように。
それはあなたが「無意識に下に見ている」
ビジネスパーソンもそうだ。
むしろ彼らのほうが『理想に向かう聖職』だろう。
むしろ彼らのほうが『理想に向かう聖職』だろう。
あなたは★★★恋はしているが『愛と人を識らない』。
理想とは✧✧✧✧『恋が愛に昇るプロセス』。
それは☆☆☆『お互いの関係性の
理解の中からしか生まれない』。
☆☆☆『自分「だけ」の理想が恋愛には通用しない体験』
があれば、あなたにも、理解できるはずだ。
誰しもが✦✦✦『自分「だけ」の理想』に幻想を抱く。
例えば「医師や教員が聖職である」かのように。
例えば「医師や教員が聖職である」かのように。
それが✦✦✦✦『愛の分断を生む』マインドの
源となっている。
★★★『自分が特別な存在』だという意識は
☆☆☆☆☆『周囲に活かされて初めて自己が存在する』
という真実を忘れさせるからだ。
今のあなたのように。
あなたの「子供達のため」は
★★★『自己満足の人の為になりたいという偽りの思い』だ。
あなたは✧✧✧『人間意識の多様性』に
あなたは✧✧✧『人間意識の多様性』に
触れる機会を増やしなさい。
『恋人との愛をもっと深める』ことが、
『恋人との愛をもっと深める』ことが、
あなたにとっての『教員としてのミッションを識る』
道標になるから。
これが『今のあなたにとっての愛の錬金術』になる。
合掌
叡空拝
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます